ポイント2倍!?三井住友から発行されてるリボスタイルってどんなカード?

最終更新日:

三井住友といえば、ステータス性が高く、安心して長く利用出来るクレジットカード。
でも、ステータス性が高いクレジットカードは基本的にポイントの還元率がイマイチなことがあります。

確かに、ステータス性の高いカードって高還元率なイメージないわ…

そうじゃのう…じゃが、ここで朗報じゃ!じつはステータス性の高いカードとして有名な三井住友VISAカードでは「リボスタイル」という、高還元率を誇るクレジットカードを発行しておるのじゃ!

三井住友が発行している「リボスタイル」であればなんとポイントを通常の2倍貯めることが可能!
そんなリボスタイルは下記に当てはまる方にオススメです。

  • ステータス性のあるクレカでポイントをがしがし貯めたい方
  • 毎月決まった金額で無理なくクレジットカードを利用したい方

今回はステータス性もありつつ、ポイントもお得に貯めることのできるリボスタイルの魅力をとことん紹介します。
高還元率でステータス性のあるクレジットカードを探している方は必見ですよ!

まずは基本的な概要をチェック!

三井住友VISAカード リボスタイル
年会費 家族カード年会費 ETCカード年会費 国際ブランド
永年無料 永年無料 500円(税別)
初年度無料
次年度以降は一度でも利用すれば無料
VISA
貯まるポイント ポイント還元率 締め日・引落し日 申し込み資格
ワールドプレゼント 1.0% 15日締めの翌月10日払い
月末締めの翌月26日払い
※選択可能
満18歳以上の方(高校生は除く)

>>三井住友カード RevoStyle(リボスタイル)公式サイトへ

年会費は永年無料と、負担なく利用出来るリボスタイル。
三井住友VISAカードは基本的に年会費が発生するカードが多いため、年会費無料は非常に珍しいのではないでしょうか。

もちろん家族カードも年会費無料で発行できます。

三井住友のクレジットカードが年会費無料で持てるなんて嬉しいわね!

うむ、年会費が永年無料というのはリボスタイルの魅力ともいえるのぅ。
じゃが!リボスタイルの最大の魅力は年会費ではなく、そのポイント還元率に言えるぞい!

リボスタイルの最大の魅力はポイント2倍!

三井住友VISAカードリボスタイルの最大の魅力ともいえるのが、ポイント2倍という高還元率なところ。
一般的なクレジットカードの平均還元率は0.5%ですが、リボスタイルであればなんと1.0%!
通常の2倍、お得にポイントを貯めることが出来ます。

ただし、ポイントが2倍になるのは「リボ払い手数料が発生した月」に限ります。
リボ払い手数料が発生しなかった月は、ポイントは通常の0.5%還元率になりますので、注意してくださいね。

リボ払いの手数料がないとポイント2倍にならないのね…なんだか手数料のせいでポイント還元率が高くてもあんまりお得に感じない気がするわ…

たしかに、ただ何も考えずに利用するだけでは手数料のせいで高還元率でもお得にかんじないことがあるじゃろう。
じゃが、リボ払いの手数料を最小限に抑え、なおかつポイント2倍でお得に貯めることが出来る方法があるんじゃ!

そんな方法があるの!?早速教えて先生!

リボ払いの手数料を最小限に抑えてポイント2倍ゲットするコツ

リボスタイルは、マイ・ペイすリボコースを利用することによってポイントが2倍になるクレジットカード。
このマイ・ペイすリボは、自分で自由に支払い金額を設定でき、設定金額を超えた金額は自動的にリボ払いになるシステムです。

実は、ポイント2倍のシステムは「1円でもリボ払い手数料が発生したら」適用されます。

つまり、利用金額がほんの少し超過するように金額を設定して、リボ払い手数料を最小限の発生に抑えることがコツ。

具体的な方法としては初回の残高が2,000円以上に、2回目以降の支払は残高が100円以上になるようにコントロールします。そうすると、手数料は最低限に抑えつつ、ポイントを2倍もらうことが可能に。

毎月しっかりとどのくらい利用したのか金額を把握し、それに合わせて設定金額を調整する手間があるのがややネックかも知れんのぅ。
じゃが自分の利用額を確認して上手に賢く利用できるクレジットマスターにもなれるぞい。フォッフォッ。

リボスタイルは手数料が安い!

一般的にリボ払いの実質年率は15%。

しかし、リボスタイルの場合、手数料率は9.8%と低く抑えられているため、安心してリボ払いを利用することができます。

他にもポイント優待あり!

ポイント2倍以外にも、ポイントをお得に貯めることのできる優待があります。

ココイコ!の利用で街中でもお得!

ココイコ!
ココイコ!で対象の店舗にエントリーし、その後エントリーした店舗でリボスタイルを利用するいつもよりポイントが増量したり、キャッシュバックサービスを受けることが出来ます。

事前にエントリーが必要になりますので、自分がこれから利用するお店が対象店舗かどうか確認し、対象店舗であればエントリーしてお得な優待を受けましょう。

ポイントUPモールでネットショッピングもお得!

ポイントUPモール
ポイントUPモールとは、三井住友が運営しているネットショッピングモール。
このショッピングモールを経由することにより、なんと最大20倍のポイントを貰うことが可能!

ポイントUPモールには大手通販サイトであるAmazonや楽天市場を始めとした、多種多様なサイトがそろっています。
普段からネットショッピングを利用する方は、是非このポイントUPモールを経由してお得にポイントをゲットしてくださいね。

安全性ナンバーワン!

クレジットカードを利用するにあたって、怖いのが不正利用などの安全面。
リボスタイルの安全性はとっても高く、安心して利用出来るクレジットカードです。
その理由は、下記の通り。

強固なセキュリティ!

三井住友では発行しているカードにはICチップを搭載。
ICチップはスキミングなどの悪用がかなり難しいと言われており、海外でも安心して利用出来ます。

また、365日24時間不正利用がないかモニタリングをし、少しでも怪しい取引があれば中断・会員に確認の連絡を行っています。
ここまでしっかりとしたセキュリティだと、安心してクレジットカードを利用できますね。

ネットショッピングでも安心!

リボスタイルには「Vpass ID 安心サービス」が付帯。
Vpass ID 安心サービスとは、もしも万が一Vpass ID・パスワードまたはクレジットカード番号が悪用されてしまい、被害を被った場合に補償してくれる制度です。

カード会社へ届けてから60日間さかのぼって被害を補償してくれます。
最近はネットでクレジットカードの悪用が増えていますので、いざと言うときの補償制度があると心強いのではないでしょうか。

お買い物に利用をオススメしているクレカだからこその補償!

高額なお買い物をするとき、万が一事故で破損したらどうしよう…なんて考えて商品の購入を躊躇う方も多いのではないでしょうか。

リボスタイルなら、「お買い物安心保険」が自動的に付帯。リボスタイルで購入した商品が事故などによって破損しても、最大100万円まで補償してくれます。
お買い物でも、補償があれば安心して商品を購入することが出来ますね!

ポイントは高還元率だし、ネットショッピングでの悪用も補償してくれるし、通常のお買い物でも安心保険で補償してくれるのね!
ショッピングにピッタリのクレジットカードと言えるわね!

うむ、その通りじゃ!年会費も無料じゃから負担なく利用出来るのも良い点じゃのぅ。
ここまで良い点ばかり紹介したが、次はデメリットと言える部分を紹介するぞい。デメリットな部分もしっかりと把握するのじゃ!

デメリットは2つ!

年会費が無料だったり、ポイントが2倍だったりと魅力の多いリボスタイル。
ですが、デメリットと言える部分が下記の2点あります。

  • リボ払いの手数料を発生させないとポイントは2倍にならない
  • 国内外の旅行傷害保険の付帯は無し

リボ払いの手数料が発生しないとポイントが2倍にならない点は説明したのでお分かりいただけているのではないでしょうか。
手数料を最小限に抑えることが出来れば、このデメリットは無くなります。リボ払いを上手に利用してお得にポイントをゲットしてくださいね。

また、リボスタイルには海外・国内の旅行傷害保険は付帯されていません。
ショッピング面ではお得で安心なリボスタイルですが、保険として利用するクレジットカードではありませんので、保険面が心配な場合は保険が充実しているクレジットカードを所有するか、もしくは保険に加入することをオススメします。

このカードはどんな人にオススメなの?

魅力的な部分やデメリットを解説しましたが、一体このカードはどんな方にオススメなカードなの?という方もいるのではないでしょうか。

冒頭でも触れましたが、このカードがオススメなのは以下の項目に当てはまる方です。

  • ステータス性のあるクレカでポイントをがしがし貯めたい方
  • 毎月決まった金額で無理なくクレジットカードを利用したい方

ステータス性のあるカードでポイントを貯めたい方

三井住友といえば、ステータス性が高く持っていて恥ずかしくない有名なクレジットカード。
なおかつリボスタイルであれば、ポイント2倍という高還元率でがしがしポイントを貯めることが出来ます。

貯めたポイントの交換先もとっても豊富なので、損することはありません。

ステータス性も欲しいけどお得さも欲しい!なんて欲張りな方にはオススメのクレジットカードと言えます。

毎月決まった金額で無理なくクレジットカードを利用したい方にもオススメ

リボスタイルはリボ払いが主流のクレジットカードです。
三井住友のリボ払いは、自分で好きな金額を設定することができるシステムで毎月無理なく支払いをすることが出来ます。

もちろんリボ払いの手数料は発生しますが、上手に利用すれば最小限に手数料を抑えることも可能です。
賢く利用することがこのカードを使いこなすコツですよ。

まとめ

三井住友が発行するクレジットカードで、ポイント2倍と高還元率なのはリボスタイルだけ。
リボ払いのクレジットカードではありますが、賢く上手に利用することが出来ればとってもお得なクレジットカードになります。

クレジットカード初心者の方は使いこなすまで大変かもしれませんが、中級者から上級者の方にはぜひ賢くお得に利用して欲しい1枚です。

もちろんお得なだけじゃなく、ステータス性もあって安心・安全面も抜群じゃ。
リボスタイルは年会費も永年無料じゃから、一度所有したら長く利用出来るクレジットカードと言えるぞい!

関連記事

VISAカード各券種の特徴まとめ

「VISAカード」の他の券種が気になっている人のために、各券種毎の特徴を詳しくまとめたぞ。