三井住友VISAカードのあたらしいポイント交換サービスWORLD PRESENT MALL(ワールドプレゼントモール)ってどんなサービス?使い方を合わせて紹介!

最終更新日:
三井住友VISAカードのあたらしいポイント交換サービスWORLD-PRESENT-MALL(ワールドプレゼントモール)ってどんなサービス?

三井住友VISAカードでためたワールドプレゼントのポイントの交換先にWORLD PRESENT MALL(ワールドプレゼントモール)が新しく登場しました。

WORLD PRESENT MALLは三井住友VISAカードでためられるワールドプレゼントのポイントの新しいポイント交換先で、かなり柔軟性のある景品交換の仕組みのプレゼントモールです。

この記事では新しく始まったポイント交換先WORLD PRESENT MALLとは何か、WORLD PRESENT MALLのポイントの仕組みや使い方を解説します。

WORLD PRESENT MALL(ワールドプレゼントモール)って何

WORLD PRESENT MALLはポイントを景品に交換する場所で、このモール内で使えるポイントはWORLD PRESENT MALLポイントです。

WORLD PRESENT MALLポイントを得るには三井住友VISAカードでお買い物などをしてためることができるワールドプレゼントをWORLD PRESENT MALLポイントに移行するとポイントを得ることができます。

WORLD PRESENT MALLポイントの詳しい仕組みについては後述するぞい、じゃから、このまま読み進めてほしいんじゃ!

WORLD PRESENT MALLにはどんな景品があるのか?

景品一覧
かばん、ベルトや時計などのファッション雑貨や生活雑貨、家電などの生活に欠かせないアイテムや、グルメ、フルーツ・野菜といった口して嬉しいものなど、様々な物がそろっています。

交換できるものにはカタロギフトもあり、WORLD PRESENT MALLに交換したいものがない場合なら、ちょっとうれしい交換先になるのではないでしょうか?

ただしWORLD PRESENT MALLでギフトカードへの交換はしていないとのこと。

ギフトカードと交換したい場合は、WORLD PRESENT MALLは使わず、ワールドプレゼントのポイントをVpassアプリや三井住友VISAカードの公式サイトからギフトカードを選んで交換してくださいね!

WORLD PRESENT MALLの使い方は?

WORLD PRESENT MALLを使うには、WORLD PRESENT MALLで会員登録すれば利用できます。このときVpassへの登録を済ませておくとスムーズに登録作業ができますよ。

また、三井住友VISAカードでお買い物などをしてためることのできるワールドプレゼントのポイントをすでに持っているならWORLD PRESENT MALLポイントへ移行しておきましょう。
ただし、ワールドプレゼントのポイントはWORLD PRESENT MALL以外の用途もあるので必要な分だけ移行するようにしましょう。

一度WORLD PRESENT MALLポイントに移行すると、ワールドプレゼントのポイントに戻すことはできませんので注意してください。

WORLD PRESENT MALLポイントを景品交換したい!

WORLD PRESENT MALLを利用するにはWORLD PRESENT MALLポイントの仕組みをしっかり理解しましょう。WORLD PRESENT MALLポイントは次のようになっています。

  • WORLD PRESENT MALL 1ポイント=ワールドプレゼント1ポイント 移行レートは等倍
  • WORLD PRESENT MALL 1ポイント=5円相当で利用

ポイントという単語がたくさん並び複雑そうに見えます、が落ち着いて目を通すとポイントの仕組みはシンプルです。

では、WORLD PRESENT MALLポイントで景品に交換する方法は?というと、3パターンあります。

1.ワールドプレゼントのポイントを使った景品交換

使い方01

一番シンプルな交換方法で、三井住友VISAカードでためたワールドプレゼントのポイントをWORLD PRESENT MALLポイントに交換し、ポイントに応じた景品をもらう。

2.ポイントとクレジットカード決済の合わせ技で景品に交換

使い方02

この景品交換の仕組みは、交換したい景品のポイントがちょっと足りない場合など不足ポイント分をクレジットカード決済して景品交換できますよという仕組みです。

たとえば、交換したい商品がWORLD PRESENT MALLポイントが5,000ポイントで、手持ちのWORLD PRESENT MALLポイントが3,000ポイント、2,000ポイント不足している場合。

2,000ポイントの不足分をクレジットカードで決済します。しかしクレジットカードで決済できるのは現金なので、ポイントを現金に換えないと支払いはできません。
WORLD PRESENT MALLポイントは1ポイント5円相当なので、不足ポイント2,000ポイント×5円で10,000円が不足分になります。

三井住友VISAカードで10,000円を決済すると晴れて景品と交換できます。

3.WORLD PRESENT MALLの景品をクレジットカードで購入

使い方03

ちょっと意味わかんないですよね。どういうことかというと、ポイントすべてをクレジットカードで決済してしまうという方法です。
WORLD PRESENT MALLの景品に限ってはポイントがなくともポイントに相応する金額をクレジットカード決済できるのです。つまり、WORLD PRESENT MALLで交換対象になっている景品をクレジットカードで購入するイメージです。

たとえば、交換したい景品の必要ポイントが5,000ポイントの場合。

この景品を交換するのに必要なポイントは5,000ポイントですが、1ポイント5円相当で決済可能なので5,000ポイント×5円で25,000。つまり、三井住友VISAカードで25,000円を決済すると景品を交換することができます。5,000ポイントの景品を交換というよりは、25,000円で景品をお買い上げするイメージです。

使いどころとしては、以下のようなケースが考えられます。
・交換したい景品があるが、ポイントを使いたくない
・そもそも交換できるほどポイントがまだたまっていないが、欲しい景品がある

まとめ

WORLD PRESENT MALLの景品は必ずポイントを以て交換しないとならないわけではなく、ポイントに相応する金額をクレジットカードで決済することもできる柔軟性のあるポイント交換ができることが伝わったかと思います。

今までのポイント交換先と合わせて、WORLD PRESENT MALLも活用してくださいね。

まだ三井住友VISAカードをお持ちでない方で興味を持った方がいらっしゃれば、この機会に申し込みも考えてみてはいかがですか?

オススメの三井住友VISAカード3選

関連記事