三井住友VISAカードは安心で安全しかも世界中で使える最強のクレジットカード

最終更新日:
三井住友VISAカードは安心で安全しかも世界で使える最強のクレジットカード

三井住友VISAカードと言えば、強固なセキュリティと世界で使えるカードと謳われていますが、どれくらい安心で安全なのかほんとに世界で使えるのかというと、ちょっと謎ではありませんか?

三井住友VISAカードは歴史あるクレジットカードで、始まりは20年以上も昔になります。クレジットカードとしての歴史も長い三井住友VISAカードはセキュリティにとても力を入れており、世界中で安心して使えるクレジットカードです。

この記事では、三井住友VISAカードが取り組んでいる安心で安全なセキュリティについてや、なぜ世界で使えるのかを簡単にまとめて紹介します。

三井住友VISAカードが安心な理由

カード不正利用検知システム

24時間365日カードを不正利用されていないかをモニタリングしているシステムです。

このシステムがどの程度の信用できるものなのかを、インターネットで三井住友VISAカードのセキュリティの口コミや評判をを調べてみました。
結果は、何かしらの不正利用をされた方のいくつかのサイトやブログなどによると、三井住友VISAカードから不正利用を知らせる電話があった、SMSが届いたなどが散見されました。また不正利用が発覚したときの対応の速さ、ていねいさなど、非常に良い印象の感想もそえられていました。

三井住友VISAカードのセキュリティシステムを疑っているわけではないですが、三井住友VISAカードの不正利用検知システムは、確かなものである上に対応も早く信頼できるといえるのではないでしょうか。

何か不審な動きがあったときのその後の対応

不正利用感知システムで不正利用の知らせる三井住友VISAカードからの電話連絡を受けた後はカード差し替えをお願いされることもあるようです。

また、不正利用や不正使用が発覚したら盗難や紛失の届け出日の60日前までさかのぼって補償されます。

カード差し替えとは?
その名の通り、不正利用されたカードから新しいカードへ変えられることです。新しいカードになるので、当然カードの番号も変わります。
さらに差し替え期間中は、三井住友VISAカードから新しくカードが届くまでカードの利用はできなくなります。
特定の支払いが、差し替えとなったクレジットカードに設定されたままになっている場合、正しく支払いができなくなるので注意しましょう

差し替えとはいえ、クレジットカードで支払いを滞るとクレヒスに傷が付くんじゃ!厄介ごとが起こる前に、早急に対応するんじゃぞい

ワンタイムパスワードサービス

ワンタイムパスとは
One Time Passは60秒ごとに異なる新しいパスワードを表示する60秒使い捨てのパスワードです。使い捨てなので、1度使用したパスワードは無効になる非常に安全なシステムです。

このOne Time Passは無料で使えるスマホ用アプリで、トラブルの元となりがちなインターネットショッピングを安心して利用できるようになります。

ワンタイムパスって三井住友銀行のネットバンキングをで使うカード型の電卓みたいなあれよね?

そのアプリ版がOne Time Passなんじゃー

詳しくは三井住友VISAカードの公式サイトOne Time Pasアプリを確認してください。

プライバシーマークを取得している

三井住友VISAカードが安心・安全な理由は三井住友カード株式会社にあり、なんと2001年4月には金融業界で初めて「プライバシーマーク」を取得しています。
プライバシーマークを取得して10年以上の歴史があるので信用できるといえるでしょう。

だから三井住友VISAカードは安全なクレジットカード

ICチップと顔写真入りクレカ

三井住友VISAカードは、写真入りクレジットカードカードを発行できます。クレジットカードの持ち主の顔写真が入ることで支払いの際、暗証番号やサインと合わせてより確実な本人確認にをすることができるので利用時のに安心度がさらに高まります。

この顔写真入りのクレジットカードへは無料で取り換えることができ、手数料もかかりません。顔写真が入ることで年会費が特別に上がることもないですよ。

ICカード

今では一般的になっており、三井住友VISAカードに限らずおおよそのクレジットカードには搭載されています。ICチップがついたICカードは、単純に偽造が困難なだけでなく、セキュリティが磁気ストライプ以上に強固になります。

このICカードがついたクレジットカードで支払いをする際、サインの代わりに暗証番号入力で本人確認をします。暗証番号だと本人以外は知るはずはないので、不正利用がかなり難しくなるだけでなく、サインを書くより暗証番号を入力する方が簡単なので、決済もスムーズに行えるという利点も生まれます。

世界で使えるクレジットカードは三井住友VISAカード

カードのシェア率
三井住友VISAカードは名前の通り国際ブランドがVISAのクレジットカードで、1980年に日本ではじめてのVISAカードとして始まった歴史深いクレジットカードでもあります。

VISAカードは世界200以上の国と地域で利用できます。クレジットカードの売上高の世界シェア58%はVISAが占めており、世界で1番の国際ブランドです。だから世界で使える頼れるクレジットカードと言えるのです。

世界で使えるサポートデスクも素晴らしい!

VJデスクは世界の主要都市に設置されている三井住友VISAカードのサポートデスクで24時間年中無休で対応してくれます。日本以外で起きたクレジットカードの盗難や紛失のトラブルにも日本語で対応してくれます。

さらに、対応してくれるのはトラブルにあったときだけでなく、海外での観光地情報の案内やレンタカーの手配などもしてくれます。

まとめ

三井住友VISAカードが安心で安全な理由は強固なセキュリティシステムのおかげであること、VISAという驚異のシェア率をもつ国際ブランドを持っているカードなので、世界の利用でもあまり困らない事が伝わったかと思います。

三井住友VISAカードならはじめてのクレジットカードを持つ方でも安心して使えますよ。まだ、クレジットカードをお持ちでないなら三井住友VISAカードへの申し込みをぜひ検討してみてくださいね。

オススメの三井住友VISAカード3選

関連記事