【まとめ】リーダーズカードのメリット・口コミ・評判を徹底解説!

最終更新日:

Reader’s Card(リーダーズカード)は年会費初年度無料でポイント還元率も高いメリットがいっぱいのクレジットカードです。

一般的な年会費無料のクレジットカードは、ポイント還元率が0.5%というのがほとんどですが、今回ご紹介するリーダーズカードは、なんといきなり1.25%の高還元率なんです!

ネットショッピングモールを利用すれば、さらにお得なポイントアップで還元率が無条件に1.75%以上に跳ね上がります!

この記事では、そんなリーダーズカードのメリットを中心にデメリット、口コミ・評判などお得情報満載にお伝えしていきます。

今だけ!毎週日曜日のポイントアップキャンペーン実施中!!

リーダーズカードの基本スペック情報

まずはリーダーズカードの基本スペックを見ていきましょう。

年会費 家族カード 国際ブランド 旅行傷害保険
初年度:無料
次年度:年間30万円以上のカード利用で無料
初年度:無料
次年度:本人会員が年間30万円以上のカード利用でともに無料
Master 海外:自動付帯
国内:利用付帯
たまるポイント等 還元率 選べるポイント交換先 支払日
Reader’s Card ポイント 1.25% ~ 13.25% Jデポ
G-Point
ANAマイル
末日締め / 翌月27日支払い

リーダーズカードは、ジャックス(JACCS)が発行するクレジットカード
リーダーズカードは、ジャックス(JACCS)が発行するクレジットカードです。

このカードの一番の特徴は、ポイント還元率が高さでしょう。

デフォルトでも、1.25%の高還元率です!

年会費

年会費はカード申し込み初年度は、無料

年会費はカード申し込み初年度は、無料です!
2年目以降の年会費は、年間のカードショッピング利用合計額が30万円以上で無料になります。

家族カードも同様で、初年度は年会費無料
本人会員が年間30万円以上カード利用があれば、家族カード会員も2年目以降は年会費無料になります。

年間のカード利用額が30万円未満の場合

本人会員で2,500+消費税、家族会員なら1枚あたり400円+消費税がかかります。

リーダーズカードのメリット

さてここからはリーダーズカードのメリットをご紹介します!

メリットを下記にまとめました。

  • ポイント還元率が非常に高い!
  • 選べるポイント交換先が魅力的!
  • JACCSモールが利用できる!
  • 海外旅行保険が自動付帯で充実の内容!
  • JACCS会員限定の特別な優待特典が受けられる!
  • 日曜日はさらにポイントアップでお得!

ひとつひとつ見ていきましょう!

ポイント還元率が非常に高い!

繰り返しになりますが、リーダーズカードの最大の特徴はポイント還元率が非常に高いことです。

リーダーズカードはデフォルトでも1.25%還元

一般的なカードのほとんどが0.5%還元なのに対し、リーダーズカードはデフォルトでも1.25%還元なので、ポイントのたまり方が全然違います!

選べるポイント交換先が魅力的!

リーダーズカードでたまるポイントは、
Reader’s Card ポイント(以後、リーダーズカードポイント)」です!

たまったリーダーズカードポイントの交換先は3種類から選ぶことができます。
ポイントの交換先は3種類から選ぶ

Jデポに交換する

リーダーズカードポイントをJデポに交換

リーダーズカードポイントをJデポに交換することで、カード請求時にJデポ分を自動的に値引きしてくれます!
※Jデポとはジャックス独自の請求時値引きシステムです。

ジャックス独自の請求時値引きシステム

特徴的なメリットは、交換時のレートが非常に良い点です。

上記の画像例で考えると・・
1,400ポイントをJデポに交換すると1,600円分のJデポがもらえ、請求時に自動的に200円分の得をします!

G-Point(Gポイント)に交換する

G-Point(Gポイント)に交換する

Gポイントは、ジー・プラン株式会社が運営するポイントシステムで、特徴的なのは交換できる銘柄の数の多さです。
交換できる銘柄の数の多さ
あくまで一例ですが、Gポイント専用サイトから120種類以上の銘柄に交換することが可能なんです。

日頃よく目にする有名なポイントシステムに交換ができるため、とっても便利です!

Gポイントへ交換するメリットとしては、Jデポ同様交換時のレートが非常に良い点です。

※詳しい交換先が気になる方は、Gポイント公式サイトでチェック!

ANAマイルに交換する

リーダーズカードポイントをANAマイルに交換

リーダーズカードポイントはANAマイルにも直接交換ができます!

こちらの引き換えレートとしては
(例)3,500ポイント → ANAマイル2,400マイルです。
※マイルの価値は時期によって変動しますが、5,000マイルから国内線の特典航空券(片道)に変換できます。

JACCSモールが利用できる!

JACCSモールが利用できる
JACCSモールは、ジャックスのカード会員限定のネットショッピングモールです。

JACCSモールには提携ショップが500以上あり、有名店がたくさん軒を連れています!
有名店がたくさん軒を連れています

JACCSモールを一度「経由」してお目当てのショップサイトに入るだけで、ポイント還元率が無条件に1.75%以上にUPします!

JACCSモールでたくさんお得に買い物をして、たくさんのポイントを効率的にためちゃいましょう!

海外旅行保険が自動付帯で充実の内容!

リーダーズカードの旅行保険は、内容がとても充実しています。

海外旅行傷害保険【自動付帯】
補償内容 Reader’s Card
事故死亡・後遺症 最高2,000万円
治療費用 200万円
キャッシュレス診療 可能
救護者費用 200万円
携行品損害 20万円
賠償責任 最高2,000万円

海外旅行保険は、なんと「自動付帯」です!

最高2,000万円まで補償してくれる手厚い内容になっています。

国内旅行傷害保険【利用付帯】
補償内容 Reader’s Card
死亡・後遺症補償 最高1,000万円
入院費用 日額5,000円
手術費用 5万円/10万円/20万円
(手術種類に応じて)
通院費用 日額3,000円

続いて国内旅行保険ですが、こちらは「利用付帯」です。

何かしらの旅行に関わる費用(交通機関料金や宿泊料金等)を事前にカード決済することで、保険適用になります!

リーダーズカードを持っているだけで海外旅行保険が自動で付いてくるので、安心安全に旅行ができますね。

JACCS会員限定の特別な優待特典が受けられる!

リーダーズカードを持つメリットはまだまだあります。

リーダーズカードを持つメリットはまだまだあります
ジャックス会員限定の特別な優待特典「J’sコンシェル」が、なんと無料で利用できるんです。

この優待特典を無料で利用できるのは、かなりお得です!!

下記は「J’sコンシェル」で利用できるサービスのあくまで一例にはなりますが、何気によく行くお店などが多く掲載されています!
何気によく行くお店などが多く掲載されています

※その他サービスについては、公式サイトJ’sコンシェルでチェックしてみて下さい。

日曜日はさらにポイントアップでお得!

リーダーズカードでは現在、毎週日曜日にポイント率が1.25% → 1.60%へUPする「ポイントアップキャンペーン」が開催されています!

ポイントアップキャンペーン」が開催されています

エントリーなどは不要で、毎週日曜日にお買い物をするだけです!

このキャンペーンに、先ほど紹介したJACCSモールを同時利用すれば・・

なんと、ポイント還元率が無条件に2.10%以上に跳ね上がります!

ポイント還元率が無条件に2.10%以上に跳ね上がります

とってもお得なキャンペーンを利用できるのは、今だけですよ!

リーダーズカードのデメリット

ポイント還元率が非常に高くメリットも多い・・
一見お得しかなさそうなリーダーズカードですが、デメリットもあります。

  • 2年目の年会費を無料にするためには30万円以上のカード利用が必要
  • 申し込みをしてからカードが届くまでに時間がかかる

では一つずつ見ていきましょう。

2年目の年会費を無料にするためには30万円以上のカード利用が必要

2年目以降は条件をクリアしないと無料になりません

冒頭でも触れましたが、年会費は初年度は無料ですが、2年目以降は条件をクリアしないと無料になりません。

年間で30万円以上、カード利用がないと・・
本人会員で2,500+消費税、家族会員なら1枚あたり400円+消費税がかかってきます。

しかし、2年目以降の年会費を無料にするのは、実はそこまで難しくないかもしれません。

年会費無料の条件(年間30万円)をクリアするためには?

例えば、公共料金を全てリーダーズカードで支払ったとしましょう。

水道・ガス・電気の利用合計金額が、仮に月1万円かかるとして、一年で12万円
家のインターネット回線費用もリーダーズカードで支払いにして、仮に月5千円かかるとして一年で6万円
ついでに、携帯料金もリーダーズカードで支払いしましょう。
こちらも仮に月8千円として、一年で9万6千円です。

全てを一年間分で合算すると・・

光熱費12万円 + ネット料金6万円 + 携帯料金9万6千円 = 合計27万6千円

条件クリアの30万円までは、残り2万4千円です。

あとは一年間で2万4千円をカード支払いすれば、年会費次年度無料の条件はクリアです!

・・そう考えると、一年間で30万円のクリア条件はそこまで難しくなさそうですね。

キャンペーンを利用したり、JACCSモールを利用するなどすればポイントもたくさんたまってお得ですよ!

申し込みをしてからカードが届くまでに時間がかかる

リーダーズカードの発行元はジャックス(JACCS)ですが、ジャックスは信販会社なので「販売信用」を第一に考えていることから、申し込み時のカード審査は比較的慎重に行われるため、カードが手元に届くまでにはそれなりに時間がかかってしまいます。
ジャックスは信販会社なので「販売信用」を第一

申し込みからリーダーズカードが手元に届くまでのスケジュールは、このような感じです。

申し込みから審査まで 平均1週間程度(長引く場合あり)
カードの郵送 数日~1週間程度
合計 だいたい2週間前後
早くカードを手に入れたいという方は、余裕を持って早めに申し込みをされると良いでしょう。

まとめ

リーダーズカードは多少のデメリットはありますが、メリットの大きさに比べるとデメリットとは言えないかもしれませんね。

最後にリーダーズカードのメリット面をおさらいしましょう。

  • ポイント還元率が非常に高い!
  • 選べるポイント交換先が魅力的!
  • JACCSモールが利用できる!
  • 海外旅行保険が自動付帯で充実の内容!
  • JACCS会員限定の特別な優待特典が受けられる!
  • 日曜日はさらにポイントアップでお得!

ポイントが爆発的にたまるリーダーズカードのメリットをフル活用して、たくさん得しちゃいましょう!

リーダーズカードの口コミ・評判

総合満足度:5.0
有効口コミ件数:3
ポイントがめちゃくちゃ貯まる最高カード!

リーダーズカードはポイントがめちゃくちゃ貯まる最高のカードです!!年会費も一年目は無料ですし、海外旅行保険がカードを持っているだけで付いてくるのは嬉しいですよね。二年目からの年会費を無料にするには30万円以上カードをつかう必要がありますが、リーダーズカードはたくさんポイントが貯まるのでついついたくさん買い物しちゃって・・30万円もすぐ達成できそうです!

リーダーズカードにしてよかった

はじめはJACCSが出しているREXカードと迷いましたが、ポイントの還元率がリーダーズカードの方が高かったのでこちらを選びました!JACCSモールを経由すれば、いつもの楽天でのお買い物でもポイントがいっぱいたまるので、なんだかちょっと得した気分です。たまったポイントをjデポに引き換えると、後からお値引きされるのでさらにお得です!

Gポイントが結構使えますよ

リーダーズカードだけで交換できるGポイントって結構使えますよ。Gポイントの交換先では、全国の金融機関も選べるので、たまったポイントをGポイントに交換して、さらにGポイントの交換先として自分のもってる銀行を指定すれば、ポイントがそのままお金として口座に入りますよ。

・調査対象:リーダーズカードを実際に利用している方
・調査方法:Webアンケート

関連記事