アメックスにはさまざまな特典が!プロパーカードを所有して特典を最大限に活用しよう!

最終更新日:
アメックスにはさまざまな特典が!プロパーカードを所有して特典を最大限に活用しよう!

クレジットカードを利用する際、特典が沢山あるとお得感があって嬉しいですよね。
アメックスにも、国際ブランドがアメックスであれば利用出来る特典から、アメックス発行のプロパーカードを所有すると利用出来るようになる特典など盛りだくさん。

国際ブランドがアメックスってだけで利用出来る特典もあるのね!

うむ!じゃが、アメックスのプロパーカードに入会すれば更に特典を利用することが出来るようになるんじゃ!

アメックスの特典を最大限に利用するのであれば、アメックスのプロパーカードを発行するのがオススメですよ。
今回はアメックスで利用出来る特典について、詳しく解説します。

アメックスには特典が沢山!

クレジットカードを利用する際の魅力のひとつに、付帯されているお得な特典があります。
もちろんアメックスにも、魅力的な特典が付帯。
付帯特典には大きく分けて、国際ブランドがアメックスであれば利用出来る特典と、アメックスのプロパーカードを所有することによって利用出来るようになる特典の2種類があります。

それぞれどんな特典を受けることが出来るのか、さっそく見てみましょう。

国際ブランドがアメックスであれば利用出来る特典

利用しているクレジットカードの国際ブランドがアメックスの場合、「アメリカン・エキスプレス・コネクト」という特典を利用することが出来ます。

この特典は、飲食代金20%オフの特典や海外・国内ホテル10%オフなど割引サービスが多数あるお得な特典。
ショッピングやグルメ、トラベルやエンターテインメントなど幅広いジャンルで利用出来るサービスが揃っています。

どんなサービスが利用出来るのかもっと知りたい場合は、以下の公式HPで確認するんじゃ!
アメックスコネクト公式サイトはコチラ

アメックスのプロパーカードを所有していると利用出来る特典は更にたくさん!

アメックスのプロパーカードを所有することによって、先ほど紹介したアメックスコネクトに加えて、更に沢山の特典を受けることが出来ます。

  • 旅行に関する特典
  • グルメに関する特典
  • エンターテインメントやポイントに関する特典

上記のジャンルで利用出来る特典について、更に詳しく解説します。

旅行関連の特典!

アメックスは旅行に関する特典はかなり豊富。
空港ラウンジの利用はもちろんのこと、プライオリティパスの発行や空港で利用出来るサービスなど旅行で活躍するサービスがたくさん付帯されています。

国内外の空港ラウンジの利用が可能!

アメックスでは、スタンダードなカードから空港ラウンジが無料利用出来る特典が付帯されています。
通常、ゴールドカードのランク以上で利用出来る特典ですので、スタンダードなカードで利用出来るのはとても魅力的ですね。

さらにプライオリティパスの発行も可能。
プライオリティパスを発行すれば、世界各国の空港ラウンジを利用することが出来るようになります。
このプライオリティパスの発行もなんと無料!

空港をよく利用する方にとって、大活躍すること間違いなしの特典ですね!

高ランクカードなら特別なラウンジも利用可能!

アメックスのプラチナカードなど、高ランクカードを所有している場合、特別なラウンジを利用することが出来ます。
例えばセンチュリオンラウンジ。
アメックスの高ランクカード保有者のみ利用出来るラウンジで、その他の方はお金を払ったとしても利用することが出来ません。
まさしく、高ランクカードの会員のみの特別なラウンジになっています。

もっと空港ラウンジについて知りたい場合は、以下の別記事で詳しく紹介していますので確認してみて下さいね。

旅行傷害保険が付帯!

万が一の場合に役立つのが旅行傷害保険。
スタンダードなアメックスカードでは国内・海外ともに最高5,000万円の補償、アメックスゴールドカードでは海外1億円、国内5,000万円の補償がうけられる旅行傷害保険がしっかりと付帯。
充実した補償内容で海外への旅行も安心です。

また家族特約もスタンダードなアメックスカードから付帯。
家族旅行でも役立つのは、アメックスならではの特典と言えますね。

旅行に関するサービスはまだまだ!

空港ラウンジや付帯保険などの特典がありますが、旅行に関する特典はまだまだあります。
例えば手荷物無料宅配サービス。
自宅から空港まで手荷物を無料で配送してくれるため、自宅から空港までの移動がグッと楽になりますよ。
もちろん手荷物無料宅配サービス以外にも、空港で活躍するサービスはたくさんあります。

また、H.I.S.トラベル・デスクを利用して旅行プランを提案してもらったり予約を代行してもらうことも可能。
提案や予約以外にも、トラブルに巻き込まれた際の対処もサポートしてくれるので心強い味方になります。

旅行に役立つものばかりなので、旅行好きにはたまらないサービスではないでしょうか。

グルメに関する特典も!

アメックスでは旅行に関する特典だけではありません。
グルメに関する特典も充実しています。

スタンダードなアメックスカードでは、「ダイニングトレンド Powered by ぐるなび」というグルメ特典が利用可能。
なんと国内150店以上のお店で食事代が20%オフ!
お得な料金で美味しい食事を楽しむことが出来ます。

20%オフ以外にも、国内有名料理店が特別価格で利用出来るサービスも。
グルメな方は積極的に活用したいサービス内容になっています。

ゴールドランク以上でもっとお得なグルメ特典も!

アメックスでゴールドランク以上のカードを所有している場合、もっとお得な特典を受けることが出来ます。
例えば「Taste from American Express Invites(レストラン優待)」では、厳選された世界400店以上のお店で飲食代金20%オフやボトルワインのサービスなどを受けることが可能。

また「ゴールドダイニングby招待日和」では国内外約200店で2名以上の利用をすると、1名分の料理が無料になる太っ腹なサービスも利用可能に。
1名分が無料になるからと言って料理の質が落ちることは無く、豪華で美味しい食事を楽しめますよ。

その他にも特典はまだまだ!

これまでに紹介した特典以外にも、エンターテインメントで役立つ特典や、ポイントに関する優待特典などもあります。

チケットアクセスで良席確保しよう!

アメックスではeプラスと提携を組んでいるチケットアクセスというサービスがあります。
こちらでは様々なジャンルのチケットを購入することが可能で、中には先行予約・先行販売や良席確約、特典付きチケットなどアメックス会員のみ受けることのできる特典が。

特に宝塚に関するチケットは豊富に扱っているため、宝塚ファンは特に必見の特典です。

ポイントに関する優待特典

旅行やグルメに関する特典が多くありましたが、もちろんポイントに関する特典も用意されています。
通常100円で1ポイント貯まるアメックスのポイントですが、さらにポイントを貯めることも可能。
ポイントが沢山貯まるショップやサービスが紹介されている「メンバーシップ・リワード ボーナスポイント・パートナーズ」を活用すれば、いつものショッピングや食事を楽しみながらいつも以上にポイントを貯めることが出来ますよ。

プラチナランクになるとコンシェルジュサービスやプラチナアクセスなどのサービスも…!

スタンダードなカードでもお得な特典が受けられるのが魅力的なアメックスのカード。
しかし、プラチナ以上など高ランクカードになるともっと豪華な特典を利用することが出来るように。

例えばプラチナカードを所有している方が利用出来るプラチナコンシェルジュデスクでは、レストランの手配やフラワーギフトなどの手配を24時間365日対応してくれます。
更に、アメックスのプラチナカードを持っているだけでホテルの上級会員になれます。
上級会員だとVIP待遇され部屋が無料でアップグレードされたり朝食のサービスを受けることも。

高ランクカードの会員になればなるほど、豪華でお得な特典が沢山利用出来るようになります。

まとめ

アメックスでは所有しているクレジットカードの国際ブランドがアメックスであれば利用出来る優待特典が用意されています。
しかし、さらに充実したアメックスの特典を利用したいのであれば間違いなくアメックスが発行しているプロパーカードを所有することをオススメします。
さまざまなお得な特典に、アメックスのカードが手放せなくなること間違いなし。

アメックスのスタンダードなカードでも沢山の特典を受けることが出来るが、もっと豪華な特典を利用したい場合は更に高ランクのアメックスプロパーカードの所有を目指してみるのじゃ!

関連記事