アメックスへの入会申し込みはオンライン申し込みが簡単で便利!

最終更新日:
アメックスへの入会申し込みはオンライン申し込みが簡単で便利!

クレジットカードへ入会したいとき、さまざまな申し込み方法が用意されています。
もちろん、アメックスへの入会する場合でも三通りの申し込み方法があり、自分に都合の良い方法で申し込みをすることが出来ます。

三通りもの申し込み方法があるのね!

うむ!アメックスの申し込み方法は
・オンラインでの申し込み
・電話での申し込み
・入会カウンターでの申し込み

上記の三通りじゃ!ちなみにワシのオススメはオンライン申し込みじゃ。便利で簡単に手続きが出来るぞい!

今回はアメックスの申し込み方法について、詳しく解説します。

アメックスの申し込み方法は三通り!

冒頭でも解説したように、アメックスへの入会申し込み方法は三通りあります。

  • オンラインでの申し込み
  • 電話での申し込み
  • 入会カウンターでの申し込み

それぞれ申し込み時の手順が異なりますので、注意して下さいね。

申し込み方法が異なっても審査基準は同じ!

どの申し込み方法であっても、審査時はすべて同じ審査基準で審査されます。
申し込み方法によって審査難易度が変わるわけではありませんので、安心して都合の良い申し込み方法にて申し込み手続きを行ってくださいね。

ただし、申し込み方法によってカード発行までにかかる日数は変わりますので、その点には注意が必要です。

それぞれの申し込み方法をチェック!

それでは早速、それぞれの申し込み方法を確認していきましょう。

オンラインでの申し込みの場合

  1. 公式HPにて申し込みしたいカード選択し、申し込みフォームで必要事項を入力
  2. 申し込みフォームが完了すると、入会審査が行われる(3日~10日ほど)
  3. 審査に通った場合、カードが発行される

特に難しい手続きはなく、簡単ですね!
申し込みフォームを入力完了後、申し込み完了のメールが届きますのでカードが届くまでは消さずに保管しておきましょう。

オンライン申し込み時の注意

オンラインでの申し込み時、必ず申し込みフォームの必須項目は入会者本人が入力するようにしましょう。
また、当たりまえですが嘘の入力はやめましょう。せっかく審査に通っても、嘘が発覚するとすぐに利用停止などになってしまいますので注意して下さい。

電話での申し込み方法

電話での申し込みの流れは下記の通り。

  1. 申し込み専用の番号へ電話をかける
  2. 電話での申し込みを伝えると、3日ほどで申し込み用紙が届く
  3. 必要事項を記入し返送する
  4. 申し込み用紙がアメックスに届くと、申し込み完了のメールが届く
  5. 審査に通れば審査通過の連絡が届き、カードが発行される

電話での申し込みの場合、郵送に時間が掛かる場合があるためオンライン申し込みよりも時間を必要とします。
なるべく早くアメックスのクレジットカードを発行したい方にはオススメ出来ませんので、時間に余裕のある方のみこの方法で申し込みをしましょう。

電話での申し込みの注意

申し込み専用の番号へ電話をかけて手続きを行う方法ですが、時間帯や日にちよってはなかなか電話がつながらないことも。
特に午後はなかなか電話がつながらないことが多くある為、もし電話での入会申し込みを行うのであれば午前中に行うのがオススメです。

入会カウンターでの申し込み方法

入会カウンターは主要駅や空港に設置されていることがあります。
案内に沿って申し込み用紙に記入し、あとは審査結果・カード発行を待つだけ。
記入漏れなどが合った場合でも、その場で修正できるのも魅力のひとつ。

またアメックスの社員が担当していることが多いので、分からないことがあればすぐに質問できるのも魅力ですね。

入会カウンターでの注意

この入会カウンターの多くは、キャンペーン時などで臨時に設置されるカウンター。
常設しているわけではないので、タイミングが合わなければいつまでたっても入会カウンターで入会手続きを行うことが出来ません。

またその場で申し込み用紙に記入しなければいけないので、急いでいる場合は申し込みが難しい場合も。
時間に余裕があって、なおかつ入会カウンターが設置されているという条件が満たされない限りはこの方法での入会は難しいかもしれません。

オススメなのはオンライン入会!

アメックスには三通りの入会方法がありましたが、一番オススメなのはオンラインでの申し込み方法。
そのオススメな理由は、以下のようなメリットが存在するからです。

  • 三通りの申し込み方法の中で一番審査・カード発行が早い
  • 24時間いつでも申し込みが出来る
  • お得なキャンペーンが開催されていることも

これまでに紹介した申し込み方法の中で、カードの審査・発行が早いのはダントツでオンライン申し込み。
その他の申し込み方法だと書類の郵送時間などで、それなりの時間が必要になることがあります。

またオンラインですので、24時間365日申し込みが出来るのも魅力のひとつ。
さらにお得なキャンペーンは、ネット限定の場合が多いため、キャンペーンが開催されている場合は間違いなくオンラインでの申し込みがオススメになります。

申し込み時のQ&A!

ここからよくある、申し込み時の疑問について解決していきます。

カードを早く発行してい欲しいときは?

アメックスでは通常、申し込みからカードが手元に届くまでは2週間~1か月ほど時間が掛かります。
しかし、すぐに発行して欲しい場合などは電話にて問い合わせをすると、通常よりも早く発行してくれることも。

もし早めにカードが手元に欲しい場合は、アメックスへ問い合わせをしてみましょう。

本人確認の電話がかかってくる?

クレジットカード会社によっては本人確認の電話がかかってこないことがありますが、アメックスではどうなのでしょうか。
アメックスの場合、本人確認の電話はかなりの確率で行われます。
もちろん、在籍確認が行われることもあります。

在籍確認の場合は本人が対応できなくても、会社に在籍していることが分かれば問題ありませんので安心してくださいね。

まとめ

アメックスには三通りの申し込み方法が用意されており、都合の良い申し込み方法で申し込みが出来ます。
いつでも申し込みが出来るオンライン申し込みが特にオススメ。

もちろん、疑問点などがあって直接確認したい場合は電話での申し込みや入会カウンターでの申し込みもオススメですよ。
自分に合った申し込み方法で、申し込み手続きを行いましょう。

関連記事