アメックスの旅行に関するサービスは全部で4つ!旅行に行くときは上手に活用しよう!

最終更新日:
アメックスの旅行に関するサービスは全部で4つ!旅行に行くときは上手に活用しよう!

長期休暇などで旅行へ行く計画を立ててるとき、少しでもお得に旅行が出来たら…なんて思う方は多いのではないでしょうか?
そんなとき、アメックスであれば旅行に関するサービスをいくつも利用することが出来ます。

流石トラベルに強いアメックスね!旅行でのサービスも充実しているってわけなのね!

その通りじゃ!旅行に関するサービスであれば、なんと4つもあるぞい!

今回はアメックスのお得な旅行サービスについて、詳しく解説します。
旅行を計画している方は必見ですよ!

アメックスの旅行サービスは全部で4つ!

アメックスの会員が利用出来る旅行サービスは、全部で4つも存在します。
そのサービスは、下記の通り。

  • アメリカン・エキスプレス・コネクト
  • アメリカン・エキスプレス・トラベル・サービス・オフィス
  • アメリカン・エキスプレス・トラベルオンライン
  • H.I.S. アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスク

これらのサービスはすべて旅行に関するサービス。
皆さんの中では聞いたことがあるサービスもあるのではないでしょうか?

プロパーカードのみのサービスがあるので注意!

アメックスには4つの旅行に関するサービスが用意されていますが、中にはアメックスプロパーカードでのみ利用出来るサービスも。

国際ブランドがアメックスであれば利用出来るサービス
アメリカン・エキスプレス・コネクト/アメリカン・エキスプレス・トラベル・サービス・オフィス
アメックスのプロパーカードのみ利用出来るサービス
アメリカン・エキスプレス・トラベルオンライン/H.I.S. アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスク

アメックスすべてのカードで利用出来るサービスと、アメックスのプロパーカードが利用出来るサービス、それぞれ分かったところでさらにこれらのサービスについて確認していきましょう。

国際ブランドがアメックスであれば利用出来るサービスをチェック!

まずは、国際ブランドがアメックスであればどのカードでも利用出来るサービスについて詳しく見ていきましょう。

アメリカン・エキスプレス・コネクト

アメリカン・エキスプレス・コネクト
こちらは、450以上の様々な優待を受けることのできるサービス。
旅行関連の優待サービスはもちろんのこと、エンターテインメントやダイニングなど幅広い優待が用意されています。

アメリカン・エキスプレス・コネクトの優待を利用すれば、ホテルの宿泊料金が半額になったり、2泊目の宿泊料金が無料になることも。
旅行と言えば宿泊はつきものですので、アメリカン・エキスプレス・コネクトを利用してお得に宿泊しましょう!

アメリカン・エキスプレス・コネクトの公式HPはコチラからアクセス出来ますよ。

アメリカン・エキスプレス・トラベル・サービス・オフィス

アメリカン・エキスプレス・トラベル・サービス・オフィス
世界140余ヵ国以上に拠点があるアメックスのトラベル・サービス・オフィス。
このサービスで利用出来ることは、旅に関する相談からツアー・ホテルの予約、万が一のトラブル対応など。
旅行に関するサポートを行ってくれますので、不慣れな旅でも安心です。

ただしこのサービスは、英語もしくは現地の言葉での対応となります。
日本語しか喋れない場合は、ハードルの高いサービスになるかもしれません。

プロパーカードのみが利用出来る旅行サービスは?

アメックスのプロパーカードのみが利用出来る2つの旅行サービス、「アメリカン・エキスプレス・トラベルオンライン」と「H.I.S. アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスク」。
これらのサービスはどのような内容になっているのかも確認しましょう。

アメリカン・エキスプレス・トラベルオンライン

トラベルオンライン
国内外のホテルはもちろんのこと、国内の航空券や海外の航空券、更にはレンタカーの予約がオンライン以上で簡単に出来るサービス。
旅行に関する全ての手配が、このサービスだけで完了できるのはとっても便利ですね!

さらに割引価格で利用出来たり、ポイントを2倍で貯めることが出来たりとお得な部分も。
アメックスのプロパーカードを所有しているのであれば、このサービスを利用しない手はありません。

H.I.S. アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスク

H.I.S. アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスク
先ほど紹介したアメックスのトラベルサービスオフィスと似たサービス。
ホテル・レストラン・航空券の予約から、現地の観光案内などさまざまな旅行に関するサポートを行ってくれます。
このサービスの嬉しい部分は、日本語でサポートをしてくれるところ。

トラベルサービスオフィスでは、日本語でのサポートは無く英語や現地の言葉が分からない方にとっては利用しにくいサービス。
しかしH.I.S. アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスクであれば日本語でサポートをしてくれるので、気軽に利用出来ます。

またこのサービスは旅行のコンシェルジュのようなサービスもあり、希望の日時や場所を伝えれば、それに合った旅行プランの提案や企画まで行ってくれます。

さらにこのサービスについて詳しく知りたい場合は、下記の記事を要チェックじゃ!
メックスのH.I.S.トラベル・デスクで旅行を計画して楽しもう!の記事はコチラ

アメックスのプロパーカードならさらに旅行で活躍するサービスが!

上記で紹介した以外にも、アメックスのプロパーカードを所有していれば旅行で役立つ様々なサービスを受けることが出来ます。
例えば空港ラウンジが利用出来たり、自宅から空港・空港から自宅までの荷物を無料で宅配してくれるサービスなど。

その他にも万が一の場合に頼もしい旅行傷害保険もしっかりと付帯。
沢山のサービスを受けることが出来ますので、頻繁に旅行に行くのであればアメックスのプロパーカードを持っておくと大活躍しますよ。


まとめ

アメックスには旅行で役立つサービスがいくつもありましたね。
国際ブランドがアメックスであれば利用出来るサービスもありますが、より充実した旅行にしたいのであればアメックス発行のプロパーカードが断然オススメ。

特に海外で役立つサービスが多くありますので、海外旅行によく行かれる方こそ持つべきクレジットカードと言えます。
まだアメックスのカードを持っておらず、これから旅行に行く計画がある方はぜひ旅行に関するサービスが多いアメックスのカードの所有を検討してみて下さいね。

関連記事