宝塚ファンは特に必見!アメックスのチケットアクセスで良席確保!

最終更新日:
宝塚ファンは特に必見!アメックスのチケットアクセスで良席確保!

皆さんはアメックスはトラベル関連が充実しているカード、というイメージを強く持たれているのではないでしょうか。
しかし、アメックスにはトラベル以外にもたくさんのお得なサービスが用意されています。

トラベル関連しかサービスが無いと思ってたら、そんなことは無いのね…

うむ!アメックスにはトラベル以外にもさまざまなサービスが用意されておるんじゃ!今回はその中でも、チケットアクセスというサービスについて紹介するぞい!

チケットアクセスはメリットが多く、特に宝塚ファンは必見のチケットサービスですよ!

チケットアクセスってどんなサービス?

チケットアクセス
チケットアクセスとは、アメックスが提供しているチケットのサービス。
チケットサービスとして有名な「e+(イープラス)」と提携しているため、様々なジャンルのチケットをチケットアクセスで購入することが可能です。

チケットアクセスのサービスはアメックスのプロパーカード限定!

チケットアクセスは、アメックスが発行するプロパーカードのみ利用することのできるサービスです。
セゾンアメックスなどのアメックス提携カードでは利用することは不可。

利用する前に、自分が所有しているアメックスのカードが利用出来るかどうか、事前に確認するようにしましょう。

へぇ…でもそれならイープラスで購入しても良いんじゃない?わざわざチケットアクセスで購入する必要あるのかしら…

ふぉっふぉっふぉ。実はのぅ、チケットアクセスでしか受けることのできない特典があるんじゃ!

アメックスのチケットアクセスを利用するメリットって何?

チケットアクセスのメリット
チケットアクセスでは、通常のチケットサービスでは受けることのできないアメックス会員ならではのメリットがあります。
そのメリットは全部で3つ。

  • チケットの先行予約が出来る!
  • 良席が確保可能!
  • 会員限定の特典付きチケットが販売されている!

それぞれのメリットをさらに詳しく見てみましょう。

チケットの先行予約が可能!

オススメの公演情報が、アメックスの会員であればいち早く情報をチェック可能。
さらに、一般販売よりも早く応募・予約が出来るサービスも。
宝塚では人気公演のSS席がどこよりも早く応募出来たりするので、ファンはこまめにチェック必須です。

良席が確保可能!

チケットの先行予約が出来るだけでなく、良い席を確保するサービスも。
必ずしも良い席が確定するわけではありませんが、少しでも良い席で見ることが出来る可能性が上がるのは嬉しいですよね。

ちなみにアメックス会員のカードグレードが高ければ高いほど、良い席が確保しやすくなります。

会員限定の特典付きチケットが販売!

公演によっては、アメックス会員限定の特典が付いたチケットが販売されていることも。
例えばドリンクチケットが付いていたり、食事を楽しむことが出来たりします。

全ての公演に特典が付いている訳ではありませんので、その点には注意して下さいね。

チケットアクセスの利用方法は?

アメックスのチケットアクセスを利用する為には、まず「オンライン・サービス」に無料登録する必要があります。
まだ登録していない方は、アメックスの公式サイトで登録を必ずしましょう。

登録後は、アメックス会員専用e+(イープラス)提供サイト「チケットアクセス」に移動するだけです。
特に難しい手続きなどは必要ありませんので、気軽に利用することが出来ますよ。

他社クレジットカードにもチケットサービスは用意されているけど…

チケットサービスは他社にも用意されていることが多いサービスですが、アメックスのチケットサービスはアメックスならではの特徴があります。
それは宝塚の公演が非常に多く用意されている、ということ。
アメックスでは積極的に宝塚公演の情報をいち早く提供したり、SS席などの良席のチケットが用意されていたりします。

そのため、宝塚ファンにはたまらないチケットサービスに。

また宝塚以外にもイープラスと提携していることによって、様々なジャンルのチケットを購入することが出来ます。
チケットの種類が豊富なのも、アメックスのチケットサービスならではと言えるでしょう。

まとめ

アメックスではメリットの多いチケットサービス「チケットアクセス」を利用することが可能です。
特にアメックスのチケットサービスでは宝塚に力を入れていますので、宝塚ファンにとっては必見なサービス!
購入できるチケットは期間によってどんどん入れ替わりますので、こまめにチェックしてお得なチケットを購入してくださいね。

関連記事