アメックスはトラベルサービスが充実!ホテルや航空券の予約がお得にできちゃう!

最終更新日:

アメックスは旅行で役立つカードと言われていますね。
その理由のひとつは、ネットで簡単にホテルや航空券の予約を手配できるトラベルサービスがいくつか用意されていること。

ネットで簡単に予約が手配できるのはとっても便利ね!

うむ!さらにアメックス会員限定が利用出来るトラベルサービスを利用すれば、割引価格が適用されたりポイントもオトクにもらえたりするんじゃ!

今回はお得が多い、アメックスのトラベルサービスについて紹介します。

アメックスでお得なオンライントラベルサービスは大きく分けて2種類!

アメックスには、オンラインで簡単にホテルや航空券などの予約が出来るトラベルサービスが用意されています。
そのトラベルサービスは、大きく分けて2種類。

  • アメリカン・エキスプレス・トラベル オンライン
  • 旅・Fun

アメリカン・エキスプレス・トラベル オンラインはアメックス会員限定のオンライントラベルサービス。
旅・Funはいくつもの旅行予約サイトが用意されています。

どちらもお得なオンライントラベルサービスですので、これから旅行などを計画している方は必見ですよ!

アメリカン・エキスプレス・トラベル オンラインってどんなサービス?

トラベルオンライン
アメックス会員が利用出来るこのサービス。
一体どんなサービスなのか、更に詳しく確認してみましょう。

ホテルの予約はもちろん、航空券やレンタカーの予約も!

このトラベルオンラインでは、国内外のホテルはもちろんのこと、国内の航空券や海外の航空券、更にはレンタカーの予約までも可能です。
さまざまな予約がこのトラベルオンラインだけで済んでしまうのは、とっても便利ですね!

また、利用も簡単。
旅行の日時や目的地・出発地を入力するだけで、希望に当てはまるホテルや航空機などの情報が表示されます。
あとは自分の都合に良いものを選んで予約するだけ!
オンラインなので、24時間利用出来るのも魅力です。

アメリカン・エキスプレス・トラベル オンラインだけのオトク

トラベルオンラインのオトク
アメックスの会員が利用出来るこのトラベルオンラインでは、便利に予約できるだけではありません。
ホテルなどの宿泊料金が、通常料金よりもかなり割引された金額で予約することが可能!

割引価格は期間限定で行ってることが多いので、こまめにチェックしておきましょう。

さらに、トラベルオンラインではポイント2倍で貯めることが可能です。
もちろん貯めたポイントを料金に充てることも出来るので、お得に旅行を楽しむことが出来ますよ。

旅・Funについて

旅・Funでは、4つの旅行サイトが集まっています。

  • 一休.com
  • Expedia
  • 日本旅行
  • アップルワールド

一度は聞いたことあるような、有名な旅行サイトが揃っていますね。
どの旅行サイトも、それぞれ特徴があります。

一休.com

一休ドットコム
国内約1,400の厳選されたホテルや旅館をリーズナブルな価格で予約できる一休.com。
アメックスの会員で一休.comを利用すると、限定特典付きプランを利用することが出来ます。

また、毎月先着にはなりますが100名に3,000円オフのクーポンコードがプレゼントされています。
3,000円はかなりの割引額になりますので、ぜひとも手に入れてお得に利用したいですね。

Expedia

expedia
こちらは世界3万都市の人気ホテルや海外ツアーが予約、世界最大級の旅行予約サイト。
100社以上の航空会社とも提携しており、一億通り以上の組み合わせでオリジナルツアーを楽しむことが出来ます。
アメックス会員であれば、優待料金利用出来る特典付き!

例えば海外や国内ホテルの宿泊料金が8%オフになったり、海外・国内ツアーが3,750円オフになったり。
とにかくオトクに利用出来るので、一度活用してみてはどうでしょうか。

日本旅行

日本旅行
この旅行サイトは、皆さんも一度は聞いたり目にしたことがあるのではないでしょうか。
2018年度旅行業種顧客満足度1位と、安心と信頼のある旅行サイトです。

日本での宿泊やツアーの予約はもちろん、海外のツアーなどの予約も可能。
その中でもアメックスの会員の場合、日本旅行が厳選した宿に泊まるプラン「特選の宿」にて5%オフのサービスが受けられます。
日本旅行が好きな方、日本の厳選された旅館などに泊まりたい方は必見です。

アップルワールド

アップルワールド
世界10万軒のホテルを最安値で提供している旅行サイト。
海外がメインなので、海外旅行に行く方にはオススメです。

ちなみにアメックスの会員がこのサイトを利用した場合、5%の割引を受けられます。

さまざまな旅行予約サイトがあるが、自分にピッタリなところはどこかしっかり見極めて利用するのじゃぞ!
ちなみに先生は割引料金もあってポイントもオトクに貯めることのできるアメリカン・エキスプレス・トラベル オンラインをメインに利用して、希望に合うものが無ければ旅・fanの旅行サイトを使う…と言うように使い分けをしておるぞい!

他にもトラベルで役立つサービスはたくさん!

トラベルオンライン以外にも、アメックスには下記のような役立つトラベルサービスがたくさん用意されています。

  • H.I.S. アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスク
  • 空港サービス
  • 海外旅行先で日本語サポートや海外用携帯電話レンタルなど

どのサービスも便利ですので、旅行に行く際はぜひ利用してみて下さいね。

ちなみ別記事でも詳しく解説しておるぞい。
H.I.S. アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスクの記事はコチラ
空港サービスの記事はコチラをチェックじゃ!

旅行傷害保険も付帯しているから万が一の時でも安心

アメックスには、万が一の場合でも安心な旅行傷害保険がしっかり付帯されています。
通常のアメックスカードであれば海外・国内ともに最高5,000万円の補償、アメックスゴールドの場合は海外で最高1億円、国内では5,000万円の補償が受けられます。
充実した補償額になっているので、何かあったときでも安心できるのではないでしょうか。

アメックストラベルサービスの注意点

注意点
便利なトラベルサービスですが、注意点が一つあります。
それは、トラベルサービスを受けるためにはアメックス発行のクレジットカードを所有していることが必要、と言う点。

セゾンアメックスなどの提携カードでは利用出来ませんので注意が必要です。
利用する前は、自分が所有しているカードがサービス利用対象のカードなのかどうかをしっかりと確認するようにしましょう。

まとめ

アメックスのトラベルサービスは、とっても便利で充実したサービス。
これから旅行に行く予定のアメックス会員の方は活用しないと損とまで言えますよ。

また、旅行の予定があるけどアメックスカードは持っていない…という方は、これを機にトラベルで大活躍間違いなしのアメックスカードに入会を検討してみてはいかがでしょうか?

関連記事