サービスはプラチナ級!アメックスのH.I.S.トラベル・デスクで旅行を計画して楽しもう!

最終更新日:
サービスはプラチナ級!アメックスのH.I.S.トラベル・デスクで旅行を計画して楽しもう!

家族や友人、恋人と旅行に行きたいけど予約やプランを考えるの難しいな…もしくはそんな時間が取れない…という方は多いのではないでしょうか?

確かに旅行にはいきたいけど、計画を立てるのも大変よね…予約もしなければいけないし。仕事が忙しくそんな時間が取れなくて、結局旅行に行きたいって思うだけで終わっちゃうのよね…

お主のように、旅行に行きたいけど計画を立てる時間がないというような、忙しい人にピッタリなサービスがアメックスにあるんじゃ!その名もH.I.S.トラベル・デスク!

アメックスのH.I.S. アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスクでは、希望にあったプランを提案してくれるだけじゃなく、さらに予約手配まで行ってくれます。
今回な便利なアメックスのH.I.S. アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスクについて紹介します。

H.I.S. アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスクって?

H.I.S. アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスク
アメックスでは、トラベルデスクと言えば「メンバーシップ・トラベル・サービス」でした。
しかし、2016年にこのサービスは廃止され、新たに「H.I.S. アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスク」、通称H.I.S.トラベル・デスクのサービスが開始。

H.I.S.トラベル・デスクは、旅のコンサルティングから海外での現地サポートまで行ってくれるとても便利なサービスです。

具体的にはどんなサービスが利用出来るの?

トラベルデスクと言うと、予約などを代理で行ってくれるというイメージが強いですが、アメックスのH.I.S.トラベル・デスクには具体的にどのようなサービスがあるのでしょうか。

H.I.S.トラベル・デスクでは、ツアーやホテル・旅館の予約はもちろんのこと、航空券の予約も可能です。
また、予約以外にも希望の日時や場所などを相談すると、希望に合ったプランを提案してくれるサービスや、海外の現地で困ったときや現地情報が必要な時にもサポートしてくれます。

予約には手数料が必要な場合も

国内・海外パッケージ・ツアーは無料ですが、国内航空券や海外航空券の予約をする場合は別途手数料が必要になります。
国内航空券であれば1,200円(税抜)、海外航空券であれば3,000円(税抜)の手数料がかかりますので、この点には注意して下さいね。

利用方法の流れ

H.I.S.トラベル・デスクで利用出来るサービスが分かったところで、次に利用方法を確認しましょう。

  1. H.I.S.トラベル・デスクに電話で申し込みをする
  2. 予約後、申し込み書を提出
  3. 案内が送信されるので確認後、旅行代金を支払う
  4. 最終出発案内が届くので確認し、出発日になったら案内書とパスポートを持参して該当のチェックカウンターまで行く

電話で相談・申し込みをすれば、あとはネット上で案内に沿って手続きが出来るので簡単ですね!
分からないことがあればその都度相談や確認も出来るので、旅行の計画を立てるのが不慣れな方でも安心です。

H.I.S. アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスクを利用するメリットについて

ツアーなどの予約は、アメックスだけでなく他社で行うことも可能です。
しかし、アメックスのH.I.S.トラベル・デスクを利用すると、他社では受けることのできない様々なメリットを受けることが出来ます。

どのようなメリットを受けることが出来るのかは、下記の通り。

  • 希望を伝えるだけでさまざまなプランを提案してくれる!
  • 日本語で対応してくれる!
  • 初心者でも安心!豊富なパッケージツアー

希望を伝えるだけでさまざまなプランを提案してくれる!

H.I.S.トラベル・デスクでは、日時や行き先・こんな旅行にしたいなどの希望や要望を伝えるだけで、その希望にあったプランを企画・提案してくれます。
他社ではツアーやホテルの予約は出来ても、旅行プランの提案などのサービスは提供していないことがほとんど。
トラベルデスクでここまでのサービスを行ってくれるのはアメックスならでは、とも言えます。

日本語で対応してくれる!

アメックスにはもう一つのトラベルデスク、「アメリカン・エキスプレス・トラベル・サービス・オフィス」があります。
H.I.S.トラベル・デスク同様にホテルの予約などを行ってくれますが、海外に設置されているデスクのため基本的に英語や現地の言葉での対応になります。

英語が苦手な方や現地の言葉が分からない方にとって、アメリカン・エキスプレス・トラベル・サービス・オフィスを利用するにはハードルの高いサービス。
その点、H.I.S.トラベル・デスクでは日本語でしっかりと対応してくれます。
もちろん海外でのトラブルがあった場合でも日本語で相談に乗ってくれますので、心強い味方になること間違いなしです。

初心者でも安心!豊富なパッケージツアー

H.I.S.トラベル・デスクで取り扱っているツパッケージツアーはとにかく豊富。
H.I.S.のパッケージツアーはもちろんのこと、JTBやJALパック、日本旅行など有名で初心者でも安心なパッケージツアーが揃っています。
パッケージツアー

沢山ありすぎて迷っちゃう…なんて時は、どのツアーが一番自分の希望に沿っているかH.I.S.トラベルデスクで相談することも出来ますよ。

注意点は?

初心者から旅行の熟練者までたくさんの方々が便利に利用出来るH.I.S.トラベル・デスク。
しかし、注意すべき点が4つあります。
それぞれの注意点をしっかり確認してから、H.I.S.トラベル・デスクを有意義に活用しましょう。

アメックスのプロパーカードでしか利用出来ない

このサービスは、アメックスのプロパーカードの会員のみ利用することのできるサービスです。
提携カード(例・アメックスセゾン)などでは利用することは出来ませんので、あらかじめ自分の所有しているアメックスのカードがサービス対象のカードかどうか確認する必要があります。

カードの種類ごとにデスクへの電話番号が異なるので利用前はしっかりチェック!

H.I.S.トラベル・デスクへの電話番号は、アメックスのカードの種類ごとに異なります。
全て同じ電話番号で統一されているわけではありませんので、電話を掛けるときは注意が必要です。
電話番号は、所有しているカードのウェブサイトにH.I.S.トラベル・デスクへの電話番号が記載されていまので、確認してみて下さいね。

トラベルデスクへの電話番号

航空券の予約は手数料が別途かかるから注意

パッケージツアーなどは無料で予約のできるH.I.S.トラベル・デスク。
しかし、航空券などの予約は別途手数料が発生しますので気を付けて下さいね。

また航空券以外にも、予約時手数料が必要になる場合がありますので事前にチェックしておくと安心ですよ。
詳しくはこちらの旅行業務取扱料金表を確認してみて下さい。

H.I.S.トラベル・デスクは電話でのやり取り!

トラベルデスクは基本的に電話でのやり取りになります。
もしオンライン上で予約などをしたい場合は、アメリカン・エキスプレス・トラベル オンラインがオススメ。

アメリカン・エキスプレス・トラベル オンラインは、国内外のホテルや航空券の予約などが可能なアメックス会員限定の旅行予約サイト。
割引価格で予約できたり、ポイントが通常の2倍貰えたりとお得ですよ!

旅行で予約したいホテルや航空券が決まっているのであれば、こちらのトラベルオンラインを利用してみてはどうでしょうか。

トラベルオンラインの公式サイトは、こちらからアクセスできるぞい。

まとめ

旅行の計画を立てたいけど、計画を立てる時間が無い方や旅行初心者にピッタリなH.I.S.トラベル・デスク。
さまざまな相談に対応してくれたり、希望に合ったの旅行を提案してくれるこのサービスは、トラベル専用のコンシェルジュと言えますね。

GW・夏季休暇などで旅行を考えているアメックスの会員の方は、ぜひH.I.S.トラベル・デスクを活用してその便利さを実感してみて下さいね。

関連記事