1枚に3つの機能をぎゅっと詰め込んだイオンカードセレクト!その全貌を大公開!

最終更新日:

イオングループでお得に利用出来るイオンカード。
実はこのイオンカードに、更に便利な機能が付いた「イオンカードセレクト」というカードが発行されているのをご存知でしたか?
なんと、クレジットカード機能と電子マネーWAON機能に加え、イオン銀行のキャッシュカードとして利用することが出来るとっても便利なカード。

クレジットカード機能と電子マネーWAON機能とキャッシュカード機能…!?1枚で3役って凄すぎない!?

うむ、1枚のカードで3つの機能が搭載されているのはとっても便利じゃのう。
さらにイオンカードセレクトには、通常のイオンカードでは受けることのできない特典もあるんじゃ!

イオンカードセレクトは特に下記の項目に当てはまる方にオススメな1枚になっています。

  • イオン銀行を持っている、もしくはこれから利用する方
  • クレジットカード・電子マネー・キャッシュカードの3つが1枚になったカードが欲しい方

もちろん、イオンでお得に利用したい方にもオススメ!
今回はそんなイオンカードセレクトの基本概要と、このカードならではの特典について大公開します!

まずはイオンカードセレクトの基本概要をチェック

イオンカードセレクト
年会費 家族カード年会費 ETCカード年会費 国際ブランド
永年無料 永年無料 無料 VISA/Master/JCB
貯まるポイント ポイント還元率 締め日・引落し日 申し込み資格
ときめきポイント 0.5% 毎月10日締めの翌月2日支払い 18歳以上(高校生は除く)

基本的な部分はイオンカードと同じ。
年会費無料で発行できるので、負担なく所有することが可能です。

家族カードやETCカードももちろん無料!

家族カードやETCカードも年会費無料で発行可能!
ただし、注意点がひとつ。それは家族カードで発行されるのは通常のイオンカードということ。
本会員のようにキャッシュカード機能は搭載されませんので、その点のみ注意してくださいね。

支払いの引き落とし口座はイオン銀行の口座のみ!

イオンカードセレクトは、イオン銀行のキャッシュカード機能が搭載したクレジットカード。
そのため、クレジットカードの引き落とし口座は自動的にイオン銀行の口座に固定されます。
その他の銀行口座では引き落とし設定は出来ませんので、イオンカードセレクトを発行するときは注意が必要です。

でもイオン銀行の口座なんて持っていないわ~…どうしたら良いのかしら?

安心するのじゃ。イオンカードセレクト発行時にイオン銀行の口座も同時開設出来るぞい。

イオンカードセレクトならではの特典がとっても魅力的!

基本的な概要はイオンカードと同じイオンカードセレクト。
ではこのカードの魅力は一体何?と疑問に思う方も多いのではないでしょうか。

イオンカードセレクトには、このカードならではの特典を利用することが出来ます!
早速どんな特典なのか見ていきましょう。

イオン銀行でお得!

イオンカードセレクトはイオン銀行でお得な特典が沢山あります。

  • イオン銀行を給与振込口座にして毎月10WAONポイントゲット!
  • 各種公共料金の支払い1件につき毎月5WAONポイントゲット!
  • イオン銀行は全国約55,000台のATMで、入出金手数料0円。

給与振り込み口座をイオン銀行にしたり、各種公共料金の支払いをイオンカードセレクトにするだけでWAONポイントをお得に獲得することが出来ます。
また、イオン銀行はもちろんのことみずほ銀行や三菱UFJ銀行、ゆうちょ銀行でも入出金手数料0円で利用可能。
通常の銀行であれば入出金するだけで手数料が発生してしまうことが多いので、これはとても嬉しいのではないでしょうか。

イオン銀行入出金手数料0円

WAONにオートチャージ可能!

イオンカードセレクトなら、電子マネーWAONにオートチャージが出来ます。
もちろんオートチャージ時にWAONポイントを200円で1ポイント獲得することも可能。

イオンカードでは出来なかったオートチャージ+チャージ時もポイント付与は、WAON愛用者にとっては凄く活躍する特典に間違いなしですね。

もちろんイオングループでもお得!

もちろん、イオンカードセレクトはイオングループでとってもお得に利用することが出来ますよ!

イオングループでの利用なら常にポイントは2倍!

イオンカードセレクトの通常還元率は0.5%。そこまで高くない還元率ですが、イオングループで利用すればなんとポイント2倍!
つまり還元率は1.0%にアップします。

日頃からイオングループを利用する方であれば、ポイントはザクザク貯まります。
貯めたポイントは家電やグルメ、ギフト券などの商品に交換したり、他社のポイントへ移行することも可能。
ポイント利用の幅は広いので、ポイント貯めたけど使いみちが…なんてことにはなりませんよ。

20日・30日は5%オフ!

毎月20日と30日は、イオンでのお買い物料金が5%オフに!
この日にまとめてお得にお買い物するのも良いのではないでしょうか。

もちろん、ポイントもしっかり付与されますので安心してくださいね。

イオングループ以外でもさまざまなお得な優待が付帯

イオングループでの利用以外でも、さまざまなお得な優待がイオンカードセレクトには付帯されています。
どんな優待があるのか見ていきましょう。

ときめきポイントTownで最大21%のポイントが貰える!

ネットショッピングをする方は必見!
ときめきポイントTownとは、イオンが運営するショッピングモール。
このときめきポイントTownを経由することにより、なんと最大21%のポイントを貰うことが可能!

AmazonやYahoo!ショッピングなど大手通販サイトが揃っていますので、商品の品揃えに困ることはありませんよ。

優待店では優待価格で利用出来たり、ポイントを通常よりも多くゲット!

イオンカードセレクトでは、優待施設で割引サービスを受けたり、優待加盟店でポイントをいつもより多くゲットすることが出来ます。

優待施設では割引サービス!

イオンと提携を組んでる優待施設では、さまざまな割引サービスを受けることが出来ます。
例えばカラオケ・シダックスで室料が一般価格から30%割引になったり、よこはまコスモワールドでは回数券が優待価格で購入可能。
お得な優待ばかりですので、一度チェックしてみてはどうでしょうか。

イオン公式サイト 優待施設のページはコチラから

ときめきポイントクラブ加盟店でお得にポイントゲット

ときめきポイントクラブ加盟店でイオンカードセレクトを利用すると、通常よりも2倍から5倍のポイントを獲得することが出来ます。
加盟店にはコスモ石油(ポイント2倍)やアート引越センター(ポイント2倍)など。
こちらも要チェックです。

ときめきポイントクラブ加盟店一覧はこちらから

最短当日発行可能!

店頭受け取り

イオンカードセレクトは最短で当日の発行が可能!
最短当日発行する方法もとってもカンタン。
オンラインでの申し込み時に店頭受け取りを選択し、申し込み。その後メールにて案内が届くので、店頭のイオン銀行もしくはイオンクレジットサービスカウンターまで受け取りに行くだけ。

受け取ったらすぐにイオンでお買い物を楽しむことが出来ますよ。

ゴールドカードへの道も…!?

イオンカードセレクトでは、条件を満たすとゴールドカードへのインビテーションが届きます。
なんとこのゴールドカードは年会費無料で持つことのできるとってもお得なゴールドカード。
もちろん、ゴールドカードならではの特典を堪能することが出来ます。

このゴールドカードのインビテーションが届く条件は、「直近年間カードショッピング100万円以上」。
他にもイオンが設けている一定の基準を満たした方に届くようになっています。

イオンカードセレクトを積極的に利用してイオンゴールドカードのインビテーションを待ってみてはいかがでしょうか。

イオンカードセレクトには沢山の特典があるのね!どれもお得だわ!

うむ、お得な特典が多いカードということが良く分かったのぅ。じゃが残念なデメリットの部分もあるのじゃ…

イオンカードセレクトのデメリットはここだ!

イオンカードセレクトは魅力的な部分が多くありましたが、以下のようなデメリットも存在します。

  • イオン銀行を利用しない方にとっては使いづらい
  • 保険の付帯は無し

イオン銀行を利用しない方にとっては使いづらい!

イオンカードセレクトは、イオン銀行のキャッシュカード機能が搭載されたクレジットカード。
それ故に、クレジットカードの料金などはイオン銀行の口座からの引き落としが必須になっています。

普段からイオン銀行を利用する方であれば問題はありませんが、滅多にイオン銀行を利用しない方にとっては使いづらいカード。
引落しが他銀行に設定できませんので、引き落とし時に残高不足にならないように気にかける必要もあります。

イオンカードと同じく、付帯保険は無い

イオンカードセレクトはイオンカードと同じく、旅行傷害保険などの保険の付帯はありません。
そのため、保険を重視したクレジットカードが欲しい方には向いていないクレジットカード。

イオンカードセレクトはお買い物メインで利用するのが一番賢い利用方法と言えます。

イオンカードセレクトがおすすなのはこんな人!

メリットやデメリットが分かったところで、イオンカードセレクトがオススメな方を紹介します。
イオンカードセレクトは、以下の項目に当てはまる方にオススメのカード!

  • イオン銀行を持っている、もしくはこれから利用する方
  • クレジットカード・電子マネー・キャッシュカードの3つが1枚になったカードが欲しい方

イオンカードセレクトはイオン銀行のキャッシュカード機能が備わったクレジットカードのため、イオン銀行の口座を既に持っている方や、これからよく利用するような方には特にオススメ。
また、電子マネー機能も搭載しているので1枚で3つの役割を果たしてくれる便利なカードが欲しい方にもピッタリです。

まとめ

イオンカードセレクトは通常のイオンカードに追加でキャッシュカード機能が搭載した非常に便利な1枚。
1枚3役ですので、お財布でカードがかさばる…!なんてこともなくなります。

ただしイオン銀行を滅多に利用しない方にとっては使いづらいものとなりますので、自分はイオン銀行を利用するのかどうかをしっかりと見極めることが大事ですよ。

イオンカードセレクトはイオン銀行をメインに利用する+イオングループでお買い物が多い…なんて方には今すぐにでも入会して欲しいクレジットカードじゃ!

関連記事