楽天カードは紹介キャンペーン開催中!双方がお得にポイントゲットできる!

最終更新日:

楽天カードを持っている人は、「カードの良さを周りの人にも広めたい!」と思う方も多いはず。
そこで、家族や友人にカード入会の招待をしてみるのはいかがでしょうか?

入会の招待をしたら、何かお得なことがあるのかしら?

その通り!楽天カードには定期的に紹介キャンペーンを開催しておるのじゃ!
楽天カードを紹介してその人が入会すれば、ポイントがゲットできるのじゃぞ!

今回は、紹介する側も紹介された側もお得な楽天カードの招待キャンペーンについて、詳しく解説します。

紹介キャンペーンで紹介した人は1名につき1,000ポイントゲット!

紹介キャンペーンを利用して紹介し、入会すれば紹介した側は1,000ポイントをゲットすることが出来ます。

紹介するための条件は、当たりまえですが「楽天カード会員であること」。
1人紹介すると基本的に1,000ポイントが付与され、最高9名まで紹介が可能です。
9名全員が入会すればなんと9,000ポイントもゲットできる、ということになりますね!

ポイントが付与されるのは、紹介された側のカード入会日から約2カ月後です。
すぐに付与されるわけではありませんので、ポイント付与まではのんびり待ちましょう。

紹介された側もお得!

もちろん、お得なのは紹介した側だけではありません。
紹介された側も1,000ポイント貰うことが可能!

さらに、楽天カードでは新規入会申し込みキャンペーンも定期的に実施中のためそのキャンペーンの特典も貰うことが出来ます。

入会キャンペーンでは、新規入会特典で2,000円分の通常ポイント、カード初回利用特典で期間限定ポイントが貰えます。
キャンペーンの時期によって変動はしますが、3,000~6,000ポイントも貰うことが可能に!

期間限定ポイントとはいえ、入会してすぐにたくさんのポイントを獲得できるのは魅力的ですね!

紹介方法は?

楽天カードの紹介キャンペーン
紹介すると双方にポイントが貰えるお得な特典、ということは分かって頂けたのではないでしょうか。
次は紹介方法について解説しますね。

紹介方法はとっても簡単。
紹介者はLINE、メール、Twitterのいずれかの紹介ツールを使用して招待者にメッセージを送信するだけでOK。

一方メッセージを受け取る側は、受け取ったメッセージの中に記載されているURLをクリックし、そこから対象となるカードの申し込みを行う必要があります。
申し込み期限は、メッセージの送信日から30日以内ですので期限には注意して下さいね。

紹介した方が入会しなくても…

紹介しても入会を申し込んでもらえないことは多々あるはず。
ですが、ガッカリする必要はありませんよ。

実は入会まで行かなくても、紹介メッセージを送信してメッセージ内のURLをクリックしてもらうだけで50ポイントの楽天ポイントがもらえます。
最大で10送信までですが、10人に送れば誰も入会しなくても500ポイントをゲット!

無料で500ポイント貰うことが出来るのはお得ですね。

紹介する側とされる側の注意点

紹介キャンペーンはとってもお得なキャンペーンではありますが、いくつか注意点があります。
利用する前に、注意点をしっかり確認するようにしましょう。

紹介する側の注意点

招待する人数は、1ヶ月につき9名が上限と定められています。
そのため、当たりまえですが月の紹介人数を越えたものについてはキャンペーンの対象外です。

さらに、紹介者と入会者が同一人物の場合についてもポイントはもらえません。
ただし家族カードを利用している家族に紹介して、新規の入会申し込みをした場合にはポイントの対象になります。
家族会員の中で新たに楽天カードを持ちたい人については、紹介メールを送ってポイントを獲得しましょう。

またこのキャンペーンには対象カードがあるんじゃ。
対象カードは、楽天カード・楽天ANAマイレージクラブカード・楽天PINKカード・楽天カードアカデミー・楽天プレミアムカード・楽天ゴールドカード。その他はキャンペーン対象外になるから注意するんじゃぞ。

紹介される側の注意点

紹介される側にも、注意すべき点がいくつかあります。

まず、過去に楽天カードへの申し込み履歴やカード発行履歴が一度でもある場合や、既に楽天カードを持っている場合はキャンペーン対象外です。

さらに審査に通らなかった場合や、審査に通ってもカードを受け取らなかった場合もキャンペーン対象外となります。

ほかにも、紹介時のメッセージにあるURLをクリックしなかったなどの間違った手続きをしてしまった場合についてもポイント付与の対象外。
お得にポイントをゲットするためにも、キャンペーン対象外にならないように気を付けましょう。

まとめ

紹介する側もされる側も得する、楽天カードの紹介キャンペーン。
楽天ポイントは1ポイント1円で利用出来るので、このキャンペーンは見逃せないですね!

特に、紹介する側は1か月に9名まで紹介が可能なので、1か月で最大で9,000ポイント。
年間にして108,000ポイントをゲットできるチャンスです!

紹介方法も簡単じゃから、積極的に楽天カードを紹介するとよいぞい!

楽天カードの関連記事

楽天カード各券種の特徴まとめ

「楽天カード」の他の券種が気になっている人のために、各券種毎の特徴を詳しくまとめたぞ。