楽天プレミアムカードで3つのコースが選べる!旅行好きにはトラベルコースがオススメ!

最終更新日:
楽天プレミアムカードで3つのコースが選べる!旅行好きにはトラベルコースがオススメ!

高還元率で有名な楽天カード。
その楽天カードの上位カードである楽天プレミアムカードには、3つのコースを選ぶこと出来る特典があります。

3つのコースの内訳は、楽天市場コース・トラベルコース・エンタメコース。

ライフスタイルに合わせてコースを選ぶことが出来るのね!私は旅行に行くことが多いから、トラベルコースが良いかしら?

そうじゃのう、旅行や出張が多い人にはトラベルコースが一番オススメじゃ!
どんな特典内容になっているのか、これから詳しく紹介するから要チェックじゃぞ!

今回はトラベルコースにスポットライトをあてて、詳しく紹介します。
もちろん他の2つのコースについても紹介しますので気になっている方は必見ですよ。

トラベルコースで受けることのできるサービスって?

楽天プレミアムカードの特典で選ぶことのできるコースのひとつである、トラベルコース。
このトラベルコースで得られるサービスは以下の3つ。

  • 楽天トラベルで最大ポイント3倍
  • 手荷物手配サービス
  • 国内宿泊優待サービス

3つのサービスを、更に詳しく確認していきましょう。

楽天トラベルで最大ポイント3倍!

トラベルコースの特典、楽天トラベルでポイント最大3倍
楽天が運営するサービスのひとつ、楽天トラベル。
これは旅行のツアーはもちろんのこと航空券の予約やレンタカー・高速バスの予約もできる、便利なサービスです。

その楽天トラベルを利用するとポイントが1%還元、支払いの決済を楽天プレミアムカードで行えば更に1%、トラベルコースの特典でさらにさらに1%。
最大3倍という高還元率で楽天トラベルを利用することが出来ます。

旅行費などはどうしても高額になりがち。
トラベルコースなら、3倍のスピードでポイントをどんどん貯めることができます。
旅行が好きな方や出張が多い方にとって、これだけポイントを早く貯められるのはお得で嬉しい特典に違いないですね。

手荷物手配サービスが受けられる!

トラベルコースでは、出発時と帰りの時に自宅から空港までの区間を無料で手荷物を宅配するサービスを受けることが出来ます。
片道を1回として、年間2回まで利用可能なこのサービス。

大きな荷物で移動するのは大変ですが、このサービスを利用すれば快適に移動が可能。
帰りに重たい荷物を持って帰る必要がないことを考えると、旅行先でのショッピングやお土産も気にせず購入できる利点もありますね。

ただしこのサービス、利用出来る空港が限られています。
利用出来る空港は以下の4つ。

  • 成田国際空港
  • 羽田空港国際線
  • 関西国際空港
  • 中部国際空港

また、基本サイズとして縦・横・高さの3辺の合計が160cm以内、重さ30kg以内が無料宅配の適用となります。
基本サイズを超えると、別途追加料金がかかりますので注意してくださいね。

このサービスを利用する為には、ネットでの申し込みが必須じゃ。ただ空港で楽天プレミアムカードを見せてもサービスの適用にはならないから、気を付けるんじゃぞ…

国内宿泊時の優待サービス

国内宿泊の予約を専用デスクが代行してくれるとっても便利なサービス。しかも年中無休で24時間体制で対応と、一般的なプラチナカード並みのサービスを受けることが出来ます。

宿泊先が見つからない、宿泊予約する暇がない…そんな時にこのサービスの便利さを実感できること間違いなしです。
全て専用デスクで手続きを行ってくれるので、予約完了後は宿に行くだけとなります。

旅行にとっても役立つサービスばかりね!トラベルコースでここまで便利なサービスが受けられるとなると、他の2つのサービスも気になるわ!

うむ、確かに他のコースはどんなサービスがあるのか気になるところじゃ。
次は、楽天市場コースとエンタメコースについて見ていくことにしようかのぅ。

トラベルコース以外の2つのコース

ここまでトラベルコースについて見てきましたが、トラベルコース以外に楽天市場コースとエンタメコースもあります。
楽天市場コースはネットショッピングを頻繁に行う方、エンタメコースは楽天ならではのサービスを受けたい方にオススメのサービス内容になっています。

楽天市場コースって?

楽天市場をよく利用する方には特におすすめのコース。
毎週火曜日・木曜日のプレミアムカードデーに楽天市場でお買い物をするとポイント1倍加算となります。
楽天市場コースのサービス

通常は楽天市場を利用すると最大5倍ですが、このコースに入っていれば火曜日と木曜日に限り最大6倍まで倍率がアップ。

楽天市場のヘビーユーザーにはたまらないサービスですね。

エンタメコース

エンタメコースでは、楽天TVを利用するとポイント1倍追加で加算、楽天ブックスを利用するとポイント1倍追加で加算されるサービスです。

休日に映画や音楽、読書を楽しみたい方はもちろん、普段から楽天TVや楽天ブックスを利用している方にもおすすめの特典です。

選べるコースは、楽天プレミアムカードが到着後に、楽天カード会員様専用オンラインサービス「楽天e-NAVI」からサービスの申し込みをすることが可能じゃぞ!

まとめ

選べるコースの中3つのサービスがついているトラベルコース。
楽天プレミアムカードでしか得られない特典ですが、旅行が好きな方や出張が多い方にとって、とても良いサービスとなっています。

もちろん、他の2つのサービスも利用する人によってはとってもお得な特典じゃぞ!
自分のライフスタイルに合わせて、ピッタリのサービスを選ぶのじゃ!

選べるコースを選択してお得なサービスを受けたいならまずは楽天プレミアムカードを手に入れよう!

楽天カードプレミアムの関連記事

楽天カード各券種の特徴まとめ

「楽天カード」の他の券種が気になっている人のために、各券種毎の特徴を詳しくまとめたぞ。