サッカーファン必見!?楽天カードにはFCバルセロナカードが存在!

最終更新日:

FCバルセロナはスペインのカタルーニャ州のバルセロナに本部を置く、1899年に創設されたサッカーのクラブチーム。
サッカーに詳しい方でなくても、FCバルセロナの名前は聞いたことがあるのではないでしょうか?
実は楽天カードでは、FCバルセロナが券面にデザインされているクレジットカードも発行しています。

おおお!これはサッカーファンにはたまらないっすね!

他社クレジットカードでもさまざまなデザインが発行されてはおるが、サッカーチームを取り上げたデザインはなかなかお目にかかれないのでは無いじゃろうか。注目されること間違い無しじゃのう!

今回は楽天カード「FCバルセロナカード」について詳しく解説します。

楽天カード「FCバルセロナカード」の基本情報

FCバルセロナカード
年会費 永年無料
ポイント還元率 1.0%
付帯保険 海外旅行傷害保険
利用可能額 最大100万円

基本情報を確認してみると、通常の楽天カードとほとんど変わりはありませんね。
高還元率キープでなおかつ年会費無料でバルセロナデザインのクレジットカードを持てるのはとっても魅力的じゃないでしょうか。

審査難易度は?

FCバルセロナカードの審査難易度、通常の楽天カードより難しいのでは…と思いきや、実は通常の楽天カードと審査難易度は変わりありません
年齢の上限設定もなく、学生やパートなどでも申し込みをすることが可能です。

今まで遅延や延滞をしたことが無く、信用情報が良好であれば問題なく審査に通るといっても良いでしょう。

年会費も還元率も通常の楽天カードと変わらないんすね!逆に通常の楽天カードと違う点ってデザインくらいなんすかね?

ほとんど通常の楽天カードと変わらないカードではあるが、デザイン以外にも大きな違いが1つあるんじゃ!

通常の楽天カードと異なる点

FCバルセロナと楽天カードの異なる点
FCバルセロナカードと楽天カードを比べると、ほとんど同じ性質を持ったクレジットカードと言えます。
ただ、通常の楽天カードとは大きく異なる点があります。

ひとつは見ての通り、デザインがFCバルセロナデザインな点。もうひとつは、選べる国際ブランドが異なります。
それぞれの異なる部分について、さらに詳しく見ていきましょう。

FCバルセロナのデザインは2種!

FCバルセロナの券面デザインは2種類。
両者ともFCバルセロナのユニフォームに使われているクラブカラーのエンジと紺色のストライプ模様が基調です。

プレイヤーデザイン

FCバルセロナプレイヤーデザイン

プレイヤーデザインは、カードの中央にFCバルセロナのトップ選手が5人デザインされています。
2018年現在デザインされている選手は、ラキティッチ、イニエスタ、スアレス、ピケ、メッシの5人。

2017年に発行されていたカードでは、移籍前のネイマールがラキティッチの代わりにデザインされていました。

移籍する可能性が多いトップ選手達ですので、この5人が揃っているカードは今だけしか手に入らないと言っても過言ではありません。
ファンの方はぜひ手に入れたいところですね!

エンブレムデザイン

FCバルセロナカード

カードの中央にFCバルセロナのエンブレムが大きくデザインされています。
シンプルでスタイリッシュなカードですが、一目でFCバルセロナのファンとアピールすることが出来ますよ。

2種類のデザインどちらかから選択になりますので、とっても悩んでしまいますね。

選べる国際ブランドは2つ!

通常の楽天カードは、JCB・MasterCard・VISA・アメリカン・エキスプレスの4種類から選択が出来ます。
しかし、FCバルセロナカードの場合、選べる国際ブランドはJCBとMasterCardの2種のみ。

国内でしか利用しない場合は国内ほとんどの場所で利用出来るJCB、海外でも利用したい場合は利用可能場所が多いMasterCardのブランドを選んでおくと無難です。
その他のブランドは選択出来ませんので、国際ブランドにこだわりを持っている方は注意してくださいね。

VISAとアメリカン・エキスプレスの国際ブランドでは、FCバルセロナカードの発行は不可能となっておるんじゃ。
国際ブランドを優先させるか、FCバルセロナデザインを優先させるかよく考えるんじゃぞ。

デザインの変更について

デザインの変更について
もしもFCバルセロナの特定の選手が好きで、移籍してしまったのでバルセロナカードを違うデザインのカードにしよう…なんて考える方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。

異なるデザインのカードに変更する場合、すぐに変更手続きが出来るわけではありません。
一度そのクレジットカードを退会し、再度希望するデザインのカードへ再入会するという形になります。

再入会となった場合は、カード番号などもすべて変わってしまいます。
やや手間がかかってしまいますので、デザインの変更を考えている方は注意してくださいね。

その他のデザインについて知りたい方は、以下の別記事を参考にしてみて下さい。

まとめ

一般的な楽天カードとスペックが変わらないFCバルセロナカード。
FCバルセロナのファンならば、欲しくなる要素が沢山つまった珍しいクレジットカードです。

特に特にプレイヤーデザインは所属している人気選手5人がデザインされていますので、とても希少価値の高いものと言えるのぅ。年会費も無料で今還元率じゃし、ファンの人はFCバルセロナの入会を検討してみてはどうじゃろうか。

楽天カードの関連記事

楽天カード各券種の特徴まとめ

「楽天カード」の他の券種が気になっている人のために、各券種毎の特徴を詳しくまとめたぞ。