気になるデルタアメックスゴールドの申し込み方法と審査基準

最終更新日:
気になるデルタアメックスゴールドの申し込み方法と審査基準

カードを発行するだけでデルタ航空の上級会員資格を得ることができる「デルタ スカイマイル アメリカンエキスプレス ゴールドカード(以下 デルタアメックスゴールド)」。
ゴールドカードと名前が付いている以上、気になるのが審査基準です。

そこでここでは、デルタアメックスゴールドの申し込み方法と審査基準について紹介します。

カードの申し込み方法

デルタアメックスゴールドカードを発行する場合には、デルタ航空スカイマイル会員にならなければいけません。

まずはスカイマイルの会員番号を得る

申し込みはインターネットのデルタ航空サイトから行うのが一番簡単です。

既にスカイマイル会員の人は、カード申し込みに進みますが、会員になっていない人は、スカイマイル会員になることから始めましょう。

会員になること自体はすぐに完了しますよ。

カード発行はオンライン、郵送、電話で可能

申し込み方法は3種類。スピード重視ならオンラインで!

カードの発行申し込みはオンラインが一番簡単で早いです。
他には郵送で申請書を取寄せて送る方法や空港のキャンペーン窓口で申し込む方法、直接専用窓口に電話をして入会申し込みをすること可能です。

オンラインで申し込みをする場合には、専用のフォームに必要事項を入力していくだけで申し込みが完了します。入力項目には氏名や収入、勤務先などが含まれます。

気になる審査はどうなってる?

アメリカンエキスプレスではコンピューターによる審査を行っており、まず申し込みの画面の段階で1回目の審査が行われます。
1回目の審査に通らなかったかどうかは、申し込みの段階で分かります。

その後、2回目の審査が行われ、結果が通知されてきます。

郵送の場合には、書類が到着してから審査が行われるので、オンラインよりも時間がかかります。

オンライン申し込みは特典がいっぱい

デルタアメックスゴールドの申し込みをするのであれば、断然オンラインがお得です。審査までの時間が短いだけでなく、たくさんの特典を受けることができます。

貰えるマイルが桁違い!

特に威力が大きいのが入会特典でもらえる8,000マイルと入会後3か月以内に利用金額が40万円を超えるともらうことができる10,000マイル、この2つを合わせただけでも、特典航空券に十分届くほどのマイルをもらうことができます。

この特典に加えて、通常のカード入会でももらうことができるファーストフライトボーナスマイルと、カード利用で貰えるマイルもあるので、上手に使うと入会だけで30,000マイル以上を加算してもらうことが可能です。

審査基準は甘いという話も…

デルタアメックスゴールドは、世界的に名前が通っているブランドであり、しかもゴールドカードということなので審査基準が厳しめのイメージがあります。

20歳以上で定職があれば通りやすい

が、公表されているものは「20歳以上で一定の収入があること」という内容ですが、実際の基準は非公表になっています。

しかし、実際にカード発行をした人の体験談などを総合すると、同じゴールドカードカテゴリーの中でも比較的審査難易度は、低いというのが一般的です。

20歳以上で定職があれば審査には通ると言われてもおり、年収に関しては300万円台から400万円台でも審査に通ったという話もあります。

カード発行までは10日から1週間程度

入会の申し込みをしてから最速のオンラインで10日程度、早いと1週間程度でカードが到着します。

郵送で申し込みをした場合には、さらに5日ほど時間がかかります。

デルタアメックスゴールドを申し込む以前から、アメリカンエキスプレスのカードを保有しているのであれば、審査の時間が短くなるのでカードの発行までにかかる日数も短くなります。

カードの審査結果を知るには?

デルタアメックスカードを申し込んで審査に通ったかどうかを知る方法ですが、電話をすれば教えてもらうことができます。

カードの審査そのものは2日程度で完了している感じ

そしてカードの審査そのものは2日間程度で完了しています。
このように言える根拠として、デルタ航空のオンラインで表示されるカードステータスが、一般の表示からゴールドメダリオンの表示に2日ほどで変わった事を筆者は目撃しました。

カードステータスがゴールドメダリオンに変わっているということは、審査が完了した証拠になります。

早く審査をして貰うこともできる!

どうしても急いで審査をしてもらいたい場合には、平日限定で問い合わせ窓口にコールすると最大限、急いでもらうことは可能です。

お問い合わせ窓口:0120-020-120

デルタ航空の公式サイトからも確認できる!

審査に通過しているのかどうかを確かめるのであれば、申し込みをして数日後にデルタ航空の公式サイトからスカイマイルのカード番号を入力してログインするとステータスが変化しているのかどうかで判断することができます。

審査落ちした場合には

カードの審査に落ちてしまった場合には、しばらくの間カードの申し込みをすることはできません。

対策方法は?

ゴールドではなく、一般カードを発行して、そのカードをしばらく使いカードの利用履歴を高めてから、再度申し込みをすると審査に通りやすくなりますよ。

まとめ

  • デルタアメックスゴールドの申し込み方法は、オンラインや郵送、電話で申し込む方法があるが、オンラインで申し込みをするのが一番早い。
  • オンラインで申し込みをするとたくさんの特典を受けることができ、入会だけで特典航空券に交換できるぐらいのマイルを貯めることができる。
  • カードの審査は、同じゴールドランクのカードの中では比較的甘いと言われている。審査は申し込みから2日ほどで完了しており、デルタ航空のサイトでステータスが変わっているかどうかで確認することができる。

関連記事