東急カードは「おまとめログイン」が便利!アプリのお得機能も解説!

最終更新日:
東急カードは「おまとめログイン」が便利!アプリのお得機能も解説!

「東急沿線居住者の3人に1人が持っているカード」、それが東急カードです。
東急カードは目的に合わせて機能をカスタマイズできるので、目的別に使い分けたい、と2枚目以降を考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

東急カードならたとえ複数枚持っていても「おまとめログインで」一気に管理が出来てしまいます。

東急カードを複数枚持っていても、まとめて管理が出来るのはとっても便利ね!

うむ、もちろん1枚しか所有していない人でもお得に活用出来るぞい!東急カードを持っている人は要チェックじゃ!

今回は東急カードの基本的なログイン方法や、2枚目以降でも管理がラクになる「おまとめログイン」について紹介します。
また、Web上のマイページと東急カードアプリの違いも説明するので、お得な活用方法をどんどん試してくださいね!

東急カードのマイページログイン方法

TOKYU POINTWebサービス
カードの管理画面を確認する方法は2つ。
東急カードのWebサイト上でマイページにログインする方法と、東急カードアプリでログインする方法です。
ここでは、もっとも基本的なマイページへのログインについて紹介します。

マイページへのログイン方法

  1. 東急カードの公式サイトを開くと、右上に赤い「ログイン」ボタンが表示されます。ログインボタンを押して入力画面を開いてください。
  2. ログイン画面には「TOKYU POINT WebサービスID」と、登録時に設定した「パスワード」を入力する項目があります。両方入力してログインボタンを押します。
  3. ログイン情報が正しければ、管理画面が表示されます。

ID・パスワードのいずれか、または両方を忘れてしまった場合、管理会社に問い合わせても通知はしてくれないんじゃ。
もしも忘れてしまった場合は新規登録することになってしまうから、IDとパスワードはきちんと覚えておくんじゃぞ!ちなみに新規登録すると登録情報が更新されるぞい。

マイページで出来ること

Webサイト上のマイページで確認できることは以下の通り。

  • クレジットカードのお支払金額やご利用代金明細の照会
  • TOKYU POINTの確認&商品との交換
  • リボ払い・分割払いの内容照会&変更
  • カードの内容照会&変更
  • TOKYU POINTモールでポイントが貯められる
  • キャンペーンなどお得情報がメルマガで届く(希望者のみ)

基本的なクレジットカードの確認は、すべてwebサイトが行えるのが分かりますね。
わざわざ電話などで確認や変更をしなくても良いのは便利なサービス。

また、クレジットカードの確認以外で特に嬉しいのが、「TOKYU POINTモールでポイントが貯められる」という点。
TOKYU POINTモールを経由すれば、商品を購入したショップのポイントに加えてTOKYU POINTが「最大20%」も付与されます。
これを利用しない手はありませんよ。

カードが複数枚あっても大丈夫!「おまとめログイン」が便利

こちらは東急カードの2枚目以降をお考えのクレジットカード上級者さんに嬉しい機能。
通常、クレジットカードの管理画面を開く場合はそれぞれのカードごとにログインしなければなりません。

それぞれのカードごとにログインしなければいけないのは、とっても面倒よね…

東急カード独自の「おまとめログイン」なら、なんと複数のパスワードを自動でひとつにまとめてくれるんじゃ!つまり、1回のログインで複数枚のカードの確認や手続きが可能になる、ということじゃ。

おまとめログインすると、ページ上部のカード選択エリアを変えるだけで、簡単に目的のカード情報を確認することができます
さらに、カードの変更やお申し込みもまとめて手続きできるので管理がとってもラクに。

東急カードを複数枚持っているのに、まだおまとめログインを利用していないのであれば、ぜひこの機会に活用してみて下さいね!

マイページと東急カードアプリの違い

ここまでWebサイトのマイページ機能について紹介しましたが、ここからはもう1つの管理方法、「東急カードアプリ」について説明します。
Webサイトとの違いは以下の通り。

  • ログイン不要!(WebサイトのID・パスワードを記憶している)
  • お支払額とポイントがわかりやすく表示される※ポイントが確定したらすぐ反映される
  • 利用明細をリストとカレンダーに切り替えて表示できる

基本的な機能はWebサイトと大きな違いはありませんが、アプリの利用をおすすめする理由はその見やすさ!
クレジットカードの管理画面はどうしてもゴチャゴチャしがちですが、アプリはシンプルでわかりやすい。
さらに一度ログインすれば、2回目以降はログイン不要なので、いつでも気になった時にすぐ確認できる手軽さもストレスフリーで最高です。

アプリの利用するためには、事前にインターネットサービス「TOKYU POINT Webサービス」への登録が必要じゃぞ!気を付けるんじゃ。

必見!アプリだけのお得な機能

最後に、アプリだけのお得な機能を紹介します。

えっ、アプリにだけしかないお得な機能があるの?ぜひ教えてください!

それはのう、歩数と連動した機能じゃ!歩けば歩くほどポイントが貰えるチャンスが増えて、さらに健康にも良いぞ!

アプリには、歩数と連動したお得な機能が搭載。
通常、商品を購入したりクレジット払いすることでしか得られないTOKYU POINTですが、一日80,00歩以上歩くごとにTOKYU POINTが当たる抽選に応募できる「キャンディー」が1個もらえます。
30個ためると抽選に参加できるので、歩けば歩くほどチャンスがありますよ。
たくさん歩くとポイントが当たる
また、キャンディのゲット数に応じて東急カードアプリのキャラクターの姿がどんどん変身します。
変身の段階は全部で6段階。頑張ってキャンディをゲットして、すべての変身姿を確認してみたいですね。

まとめ

東急沿線居住者に特に人気がある『東急カード』。
本記事では、基本的なログイン方法からアプリのお得情報までギュッとまとめてを紹介しました。
特に「おまとめログイン」機能は、2枚目以降をお考えの方に嬉しいポイントではないでしょうか?

さらに、Webサイトとアプリを目的別に使い分ければもっと賢く&簡単にクレジットカードを利用することがきます。

  • 支払い前などしっかり確認したいときはWebサイト
  • 日常使いには”5秒”で確認できる東急カードアプリ

こんな風に使い分ければ、この先のキャッシュレス時代も怖くないぞい。クレジットカードをうまく使って、便利でお得な生活を手に入れるんじゃ!

関連記事