最大8円引き!出光カードまいどプラスでいつでもガソリンや灯油がお得!

最終更新日:
最大8円引き!出光カードまいどプラスでいつでもガソリンや灯油がお得!

出光カードといえば、出光カードまいどプラスが現在一番の人気を誇っています。
その人気の秘密は、いつでもガソリンや灯油が割引されるサービスが利用出来る、というところ。

最近すごくガソリンが高いんすよねー!お得にガソリンが給油できるなら、利用しない手はないっすね!

そうじゃのう。ガソリンももちろんじゃが、灯油もお得に購入することが出来るんじゃ。これから寒くなるから、灯油が安く買うことが出来るのはとっても嬉しいのぅ。

今回は、出光カードまいどプラスによるガソリンや灯油の値引きについて詳しく紹介します。

出光カードまいどプラスでガソリンや灯油が割引!

出光カードまいどプラスは、年会費が永年無料のクレジットカード。
この出光カードまいどプラスには、ガソリンや灯油がいつでも割引されるサービスが付帯されています。
つまり、出光カードまいどプラスを契約するだけで割引サービスが利用出来る、というわけですね。

年会費無料なのに、入会するだけでいつでもガソリン割引が適用されるのはお得すぎるっすー!どのくらい割引されるんすか!?

割引率じゃが入会直後から1ヶ月間は1リットルあたり、ガソリンは5円、灯油は3円の割引になるぞい。
入会後から1ヶ月後は1リットルあたり、ガソリンは2円、灯油は1円の割引じゃ。

いつでもガソリン・軽油・灯油が割引

契約自体は無料にもかかわらず、こうして日々消耗するガソリンや灯油が割引になるのは、とても良いシステムですね。

さらにガソリンを割引する方法が!

出光カードまいどプラスでガソリンがいつでも割引されるサービスについては、分かっていただけたのではないでしょうか。
しかし、実はさらにガソリンや灯油を割引する方法が2つあります。

その方法はどのようなものなのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

ウェブ明細

利用明細書を紙面で送ってもらうのではなく、サイト上で利用明細を確認できるウェブ明細に設定することで、2つの特典を受けることができます。
ちなみに、オンライン入会の場合は自動的にウェブ明細の設定になっています。

まず一つ目の特典は、毎年4月11日から5月10日までの間に出光のガソリンスタンドで給油した場合、1リットルあたり3円引きされるという特典。
3円も割引されるのはお得ですね。

ここで注意点じゃ。この割引特典は、最大100リットルまでが対象なんじゃ。上限の100リットルを超えると、通常の2円引きになるから気を付けるんじゃぞ。

二つ目の特典は、エコプラスポイントの付与
毎月ウェブ明細を利用した場合、出光カードまいどプラスに10ポイント付与される特典です。
このエコプラスポイントは、クレジットカードを利用していない月は付与されませんの注意して下さいね。

エコねびき

ねびきプラスサービス

お得にガソリンや灯油を割引する方法の2つ目は、「ねびきプラスサービス」というサービスを利用する方法。
このサービスは別途年会費が500円(税抜)発生しますが、月額の利用額に応じて割引率がどんどんアップします。

さらに、ねびきプラスサービスの割引額にプラスでいつでも割引の2円分(ガソリン・軽油の場合)も加算されて割引
お得しかないこのサービスは、月間利用金額の30,000円以上からの適用になります。

割引率に関しては以下の表を参考にしてみて下さい。

月間利用額 割引率(1リットルあたり)
3万円以上、4万円未満 割引率1円アップ(合計3円割引)
4万円以上、5万円未満 割引率2円アップ(合計4円割引)
5万円以上、6万円未満 割引率3円アップ(合計5円割引)
6万円以上、7万円未満 割引率4円アップ(合計6円割引)
7万円以上、8万円未満 割引率5円アップ(合計7円割引)
8万円以上 割引率6円アップ(合計8円割引)

このサービスも、上限が100リットルまでの適用です。10リットルを超えると通常の2円引きになりますので注意してください。

また、現在行っているキャンペーンでねびきプラスサービスに新規登録すると、年会費540円がキャッシュバックされるんじゃ!つまり無料でねびきプラスサービスを体験できる、ということになるぞい。
このキャッシュバックキャンペーンは、2018年4月11日から2019年4月10日まで開催中じゃ。今からでも間に合うから、利用してみることをオススメするぞい!

まとめ

最近また高騰し始めたガソリンや灯油。
ガソリンや灯油を値引きする優れたアイテムとして、年会費無料で所有することが出来る出光カードまいどプラスを利用しない手がありません。
日常的に車を利用する方が多い方にとって、この出光カードまいどプラスはとてもお得なクレジットカードと言えるのではないでしょうか。

入会するだけでいつでもガソリンや灯油の割引サービスを受けることが出来るんじゃが、2つのサービスを利用することによって更にお得に割引率をアップすることが出来るんじゃ。割引率のアップ方法も、難しい方法ではなく普段の生活で出光カードまいどプラスを積極的に利用するだけじゃ。
出光のガソリンスタンドをよく利用する人は、ぜひ活用して欲しいぞい!

関連記事