出光ユーザーなら必須の1枚!年会費無料の出光カードまいどプラスの魅力とは?

最終更新日:
出光ユーザーなら必須の1枚!年会費無料の出光カードまいどプラスの魅力とは?

出光カードには色々な種類がありますが、出光カードの中で一番お得と言われている出光カードまいどプラスをご存知ですか?
そのお得さから、人気がものすごく集まっているクレジットカードでもあります。

お得で人気の秘密は、以下の通り。

  • 年会費は驚きの永年無料
  • 審査難易度は易しめ!
  • いつでもガソリン割引が受けられる!

審査難易度が易しいってことは、所有しやすいクレジットカードっすよね!ガソリンがいつでも割引されるのは、車をよく運転する俺にピッタリすぎるカードっすー!

うむ。ガソリン以外にも、お得なサービスがいくつも利用出来るんじゃ!
今回はドライバーにおすすめな、出光カードまいどプラスについて詳しく解説するぞい!

年会費無料!出光カードまいどプラスの基本情報

出光カードまいどプラス
年会費 永年無料
申し込み資格 18歳以上で電話連絡が可能な方(高校生は除く)
追加カード 家族カード(最大4枚まで),ETCカード
国際ブランド JCB,VISA,MasterCard,AMERICAN EXPRESS

出光カードまいどプラスは、年会費は永年無料。もちろん、家族カードもETCカードも無料で発行が出来ます。
ただし、家族カードは最大4枚、ETCカードは出光カードまいどプラス1枚につき1枚までの発行ですので注意してくださいね。

年会費無料は魅力的すぎっす!申し込み資格も18歳以上で高校生以外の電話連絡が可能な人なら申し込めるんすねー…でも、会社勤めしてないとやっぱり審査は厳しいんじゃないんすか?

他社クレジットカードの中には、会社勤めをしていて安定した収入を必要としている場合も確かにあるのう。
じゃが、出光カードまいどプラスは会社勤めをしていない主婦や学生でも審査に通ったケースがあるぞい!

出光カードまいどプラスの審査難易度は易しい!

クレジットカードを発行する際、どのような審査をされているかなどは基本的に非公開。
しかし、インターネットの普及でどのような方が審査に通るのか、また落ちるのかがある程度予測出来ます。

出光カードまいどプラスの場合、会社勤めの方はもちろんのこと、主婦や学生でも審査に通っているケースが。
申し込み資格と審査に通っているケースをあわせて見ると、出光カードまいどプラスの審査難易度は易しいものと考えられます

へぇ~、審査難易度が易しいのはうれしいっすね!逆に、審査に落ちる人ってどんな人なんすか?

審査に落ちる人は、以下のようなケースが多いぞい。
・今までに遅延や延滞の経験がある
・多数のクレジットカードに同時申し込みしている
・所有しているクレジットカードの数が多すぎる
・申し込みフォームの入力ミスや嘘の情報を入力

申し込みを行う前に、上記の原因をもっていないかしっかりチェックじゃ!

出光カードまいどプラス最大の魅力!

年会費や審査難易度など、基本的なことが分かったところで出光カードまいどプラスの魅力について確認しましょう。

出光カードまいどプラスの最大の魅力、それはいつでもガソリン代が割引されるところ。
出光のガソリンスタンドで給油の際に、出光カードまいどプラスで利用すると毎回ガソリン・軽油が1リットルにつき2円の割引されます。

さらに入会後1ヶ月間は、ガソリン・軽油が1リットルにつき5円割引!
とってもお得にガソリンを給油することが出来ます。

また、灯油もいつでも1リットルにつき1円の割引。入会後1ヶ月は1リットルにつき3円割引されます。
いつでもガソリン・軽油・灯油が割引

注意点として、ガソリン・軽油・灯油いずれも月間300リットルまで割引の対象じゃ。300リットルを超えると割引の対象外になってしまうから気を付けるんじゃぞ!

ウェブ明細を利用するとさらにオトク!

利用明細を郵送ではなく、パソコンでダウンロード出来るサービス「ウェブ明細」にすると、実はさらにオトクになります。
オトクの理由、それはウェブ明細にすると毎年4/11~5/10の間の給油が「エコねびき」が適用される、ということ。

「エコねびき」が適用されると、なんと1リットルにつき3円の割引に!
さらに毎月10プラスポイントを貰うことが出来ます。

エコねびき

ガソリンの割引は本当助かるっすー!車を利用すると、地味にガソリン代が痛いっすからね!

そうじゃのう。ガソリン代の割引は確かに魅力…じゃが、実はガソリン代の割引以外にもお得なサービスがまだまだあるんじゃ!

まだお得なサービスが!?そのサービスも教えて欲しいっすー!

まだまだある!お得な出光カードまいどプラスのサービス

ガソリン代の割引の他にも、出光カードまいどプラスにはお得なサービスがあります。
そのサービスは全部で4つ。内容は以下の通りです。

  • プラスポイントサービス
  • ロードサービス
  • 西友などで5%OFF
  • ねびきプラスサービス

それぞれ、どのようなサービスなのかさっそく見ていきましょう。

プラスポイントサービスって?

プラスポイントサービスは、出光カードまいどプラスのポイントプログラム。
利用したクレジットカードの請求金額1,000円で5ポイント、ポイントが付与されます。

貯めたポイントは、グルメ・キッチン用品・商品券などに交換が可能。
ANAやJALのマイルへ移行することも出来ますよ。

このポイントサービスの注意点は、ガソリン・軽油・灯油の給油料金は付与対象外な点。
ガソリン・軽油・灯油は別途割引サービスがあるので、ポイントは付与されない、ということですね。

ロードサービスは格安で安心のサービス内容!

出光カードの所有者は、ロードサービスに加入することが出来ます。
ロードサービスの年会費は別途かかりますが、内容は納得の充実ぶり。
24時間365日対応可能で、電話をかけてロードサービスをお願いすると、30分ほどで現地まで来てくれます。

このロードサービスの年会費は、ポイントで支払うことも可能なので実質無料にすることも出来るんじゃ!
ロードサービスについては、別記事でも紹介しているから参考にしてみて欲しいぞい。

西友の愛用者必見!5%割引

全国の西友・リヴィン・サニーで、毎月第1・第3土曜日は、なんと5%オフでお買い物が出来ます。
食料品はもちろんのこと、衣料品や家電用品も5%オフ。

ガソリンスタンド発行のカードなのに、いつものお買い物でもお得なんて嬉しいですね。

ねびきプラスサービスで利用すればするほどオトクに!

このサービス、出光カードまいどプラスを利用すればするほど出光ガソリンスタンドでの給油が「いつでも割引」に加え、さらに割引率がアップする、というもの。

別途500円の年会費が必要になりますが、月間利用金額の30,000円以上から適用され、利用額に応じて割引率がどんどんアップ。
以下の表を参考にしてみて下さいね。

月間利用額 割引率(1リットルあたり)
3万円以上、4万円未満 割引率1円アップ(合計3円割引)
4万円以上、5万円未満 割引率2円アップ(合計4円割引)
5万円以上、6万円未満 割引率3円アップ(合計5円割引)
6万円以上、7万円未満 割引率4円アップ(合計6円割引)
7万円以上、8万円未満 割引率5円アップ(合計7円割引)
8万円以上 割引率6円アップ(合計8円割引)

ねびきプラスサービス

割引率がとても高くなりますので、ガソリンの給油をもっとお得にしたい方は利用しない手はありませんね。

ねびきプラスサービスについてはここで更に詳細が確認できるぞい!

出光カードまいどプラスはこんな方にオススメ!

出光カードまいどプラスは、以下のような方におすすめです。

  • 出光サービスステーションを良く利用する
  • 普段からよく車を利用している
  • 年会費無料のカードでお得にガソリンを給油したい

年会費無料で持つことが出来ますので、出光のガソリンスタンドで給油することが多い方はぜひ作るべき1枚。

審査難易度も易しく、年会費も無料、お得にガソリンが給油できるなどの車に関するサービスが多くある。車をよく利用する方にもおすすめの1枚じゃ。

まとめ

サービス・特典が盛りだくさんの出光カードまいどプラス。
審査も易しく、日々上昇するガソリンの値段を考えると、このカードの特典は本当にありがたいですよね。

車を持っていて、出光ガソリンスタンドをよく利用する方は是非、発行を検討してみてはいかがでしょうか。

関連記事