ビューカードにはお得なサービスやキャンペーンが豊富!入会キャンペーンも!

最終更新日:
ビューカードにはお得なサービスやキャンペーンが豊富!入会キャンペーンも!

ビューカードは、JR東日本グループが提供するクレジットカードというだけあって「Suica」に関するサービスが豊富。
さらに、Suicaをあまり使わない人でもお得にビューカードを利用できるサービスやキャンペーンも多く取り揃えています。

普段からsuicaは利用するけど、それ以外にもお得なサービスやキャンペーンがあるならぜひ知りたいわ!

では、今回ビューカードのお得なサービスやキャンペーンについて詳しく解説するぞい!ビューカードを持っている人も、これから入会を検討している人も、是非参考にしてみて欲しいぞい。

ポイントが貯まるのは電車だけじゃない

ビューカードと言えば、JR東日本のカードというだけあって、「通勤でポイントが貯まる」というイメージが強いですよね。
確かに、Suicaの定期券やオートチャージでビューカードのポイントは3倍となる為、通勤で利用している人はポイントが貯まりやすいというのは間違っていません。

しかし、Suicaが使えるのは改札だけではありません。
今ではコンビニや飲食店、更には自動販売機と様々な場所でSuicaは活用する事ができるので、普段電車には乗らないという人でもビューカードで大量にポイントを貯める事が可能です。

また、ビューカードが提供するサービスやキャンペーンを利用する事で、更にポイントを貯める事もできます。

そのサービスやキャンペーンは主に3つじゃ!下記で詳しく解説するぞい!

WEB利用明細の利用で月々50ポイントゲット!

本来、ビューカードの利用明細は郵送にて自宅に送られてきます。
この利用明細の郵送を停止し、WEB利用明細の発行に切り替えた方には、WEB利用明細が発行される度に50ポイントが付与
ビューカードのポイント「JRE POINT」は1ポイント1円の価値があるので、年間600ポイント、つまり600円もらえるという事になります。

ビューカードの年会費が477円(税別)なので、このサービスを受けるだけで年会費は実質無料ということに。
WEB利用明細はスマートフォンやPCからいつでも確認できる利用明細なので、特別な理由がない限り、WEB利用明細の方が便利でお得ですよ。

加盟店標識のあるお店でSuicaを利用するとポイントがもらえる

ビューカードは、クレジットカードの利用でポイントを貯める事ができますが、それとは別にビューカードに登録したSuicaでの買い物でもポイントを貯める事ができます

Suicaでポイントが貯められるお店は、「Suica登録して貯める」という文字が記載されたJREPOINTの黄色い標識がある加盟店。

黄色いマーク

100円もしくは200円の利用で1ポイント貯まります。

加盟店には、主に駅ビルや駅構内のコンビニ(NewDaysやKiosk)や自動販売機、飲食店など、様々な店舗が含まれています。
このサービスの利用で、ビューカードでSuicaにチャージしてポイントゲット、そのSuicaを使って買い物してもポイントゲットという事が可能になります。

ポイント獲得キャンペーンで大量ポイントゲット

ビューカードでは、会員限定で定期的にお得なキャンペーンを実施しています。
その内容の多くは、エントリーするだけで1,000~10,000ポイントが抽選でもらえるというキャンペーンです。

必ずポイントが貰えるという訳ではありませんが、キャンペーンにエントリーするだけでポイント獲得のチャンスがありますので、利用しない手はないでしょう。

また、JR東日本グループが運営するショッピングモール「JRE MALL」でも、定期的にキャンペーンを実施しており、特定商品の買い物等でポイントが通常の3倍から5倍貰えるキャンペーンなどがあります。
欲しい商品がポイントアップキャンペーンの対象となる事もありますので、ポイントを貯めるのであれば、JRE MALLも要チェックです。

入会キャンペーンで大量ポイントゲット

ビューカードの契約を考えている方であれば、入会キャンペーンも重視すべきポイントの一つです。
2018年10月現在、どのような入会キャンペーンを開催しているのかみてみましょう。

ビックカメラsuicaカード
ビューカードとビックカメラが提携して発行している「ビックカメラSuicaカード」では、2018年10月から最大8,000ポイントが貯まる入会キャンペーンを実施。suicaもビックカメラのお店も利用する人にはおすすめの1枚。
JRE CARD
ビューカードシリーズの一つ「JRE CARD」は最大6000ポイントも貯まる入会キャンペーンを実施。このカードはJRE POINTがよりお得に貯まりやすいカードです。

入会するだけでももらえるポイントがあるぞい!ビューカードの申し込みを検討している人は、大量にポイントが貰える入会キャンペーンを実施しているビューカードへの入会がオススメじゃ!

ポイントだけじゃないビューカードのサービス

ビューカードでは、ポイントが貯まるサービスだけではなく、ビューカードならではの割引特典も豊富に取り揃えています。

中にはビューカードの利用金額に応じた割引特典もありますが、ビューカードを持っているだけで割引してもらえるサービスもあります。

例えば、以下のような割引特典があるぞい!参考にしてみるのじゃ。

  • JRホテルグループや東急ホテルの宿泊基本料金が10%割引
  • 駅レンタカーの基本料金が10%割引
  • カラオケビッグエコーの一般料金よりルーム料金30%割引

その他にもビューチケットの割引や、スポーツクラブJEXERの入会金・利用開始月・翌月会費が無料になる特典など、ポイント以外のサービスも充実しています。

まとめ

ビューカードはJR東日本の電車を使う人だけがお得に利用できるというイメージがありますが、そのような事はありません。
電車を使わなくても、普段Suicaで買い物をしている人や、買い物の支払いは基本クレジットカードと言う方でも、お得に利用する事ができるサービスが豊富に用意されています。

また、ビューカードの契約を検討している方向けに、毎回内容を変えつつ大量のポイントがゲットできる入会キャンペーンも定期的に実施。
申し込みを検討している人は、今現在どのような入会キャンペーンが開催されているかチェックしてみて下さいね。

ビューカードは、ポイント以外でもお得な割引特典が受けることが出来るのも良く分かったのう。
さまざまな面でお得に使えるビューカード、suicaを普段から利用していない人も、今後の1枚として検討してみてはいかがじゃろうか。

関連記事