チケットぴあで大活躍!ぴあNICOSカードについて徹底解説!

最終更新日:
チケットぴあで大活躍!ぴあNICOSカードについて徹底解説!

三菱UFJニコスでは、さまざまなクレジットカードを発行していますが、チケットの取得に特化したカードがあるのをご存知でしょうか。

大好きなアーティストは大人気だから、なかなかチケットが取れないのよね…。チケットの当選率が上がったり、チケットの先行販売サービスがあるクレジットカードとかあったらなぁ。

実はのう、チケットの取得に特化したクレジットカードが存在するのじゃ。その名も「ぴあNICOSカード」!
今回はぴあNICOSカードについて詳しく紹介していくぞい!

ぴあNICOSカード

ぴあNICOSカード

「ぴあNICOSカード」は、国内最大のクレジットカード会社である三菱UFJニコスとチケット販売大手のチケットぴあが提携しているクレジットカード。

カードを使える場所の数の多さがトップクラスであることがメリットとなっているほか、最大のメリットは、持っていることでチケットぴあの「ぴあプレミアム会員」になれるという点です。

ぴあNICOSカード
年会費 4,104円(税込)
初年度は年会費無料
国際ブランド VISA,MasterCard
付帯保険 海外旅行傷害保険サービス(最高2,000万円)
ショッピングパートナー保険サービス(年間限度額100万円)
申し込み資格 18歳以上(高校生不可)で電話連絡が可能な方。
追加カード ETCカード
(発行手数料1,000円(税別)かかります)

初年度の年会費が無料なのは嬉しいですね。
また、国際ブランドもVISAとMasterCardから選ぶことができ、どちらも国内はもちろん海外でも利用出来る場所が多いため、支払い時に困ることは無いでしょう。

ちなみに海外旅行傷害保険サービスは、利用付帯となっておる。
事前に海外への渡航費などを、ぴあNICOSカードで支払うことによって付帯される保険なんじゃ。注意するんじゃぞ。

ぴあNICOSカード独特のサービスについて

「ぴあNICOSカード」というだけあり、チケットぴあの優遇制度を存分に受けることができます。

  • いち早プレリザーブ
  • プレリザーブ
  • ぴあプレミアム会員専用電話

いち早プレリザーブとは、チケットぴあの中で一番早いインターネット先行販売を利用出来るサービスです。
また、当選確率が上がるプレリザーブや会員だけのチケット予約専用回線も利用が可能。

どれもチケットが高確率でゲットできるサービスじゃ!普段からチケットの購入頻度が多い人には嬉しいサービスが満載じゃのう。

ぴあNICOSカードのポイントは2種類!

ぴあNICOSカードは、NICOSカードのポイント制度「わいわいプレゼントポイント」と、チケットぴあのポイント制度「ぴあポイント」の2種類を貯めることが出来ます。

わいわいプレゼントポイントについて

わいわいプレゼントポイントとは、ショッピング利用額1,000円に付き1ポイント付与されるポイントです。
1ポイントは5円相当ですので、還元率はおおよそ0.5%。

そこまで高い還元率ではありませんが、普段使いをしていればどんどん貯まります。

もっとわいわいプレゼントポイントについて知りたい場合はここから確認出来るぞい!

ぴあポイントって何?

ぴあポイント
ぴあポイントとは、チケットぴあのWEBサイトでチケットを購入したり、チケットの抽選に参加することで、ポイントがたまっていくサービス
たまったポイントはチケットぴあのWEBサイトで商品と交換することができます。

交換できる商品は、チケットぴあが自信をもって用意するイベントへの参加券、オリジナルグッズ、DVDなどエンターテインメントに溢れています。

ぴあポイントの有効期限は2年間。
わいわいプレゼントポイントと同じ有効期限ですので、覚えやすいですね。

ぴあNICOSカードはこんな人にオススメ!

「ぴあNICOSカード」は、チケットぴあをたまにしか利用しない方であってもお得ですが、やはりチケットをより高い確率で確実にゲットしたいと考えている方に特にオススメといえます。

また「ぴあNICOSカード」は審査難易度が易しく、学生や専業主婦(主夫)といった収入がない方であっても、審査に通る可能性があります。
チケットぴあをよく利用する学生や主婦の方は、ぴあNICOSカードの入会を検討してみてはいかがでしょうか。

まとめ

チケットに特化した珍しいクレジットカード、「ぴあNICOSカード」。
チケットが欲しいのになかなか手に入らない!という方や、普段からチケットぴあを利用する方は是非持っておきたい1枚です。

チケットぴあの優遇特典を存分に使って、チケットの当選確率を上げながら、お得にポイントを貯めることも出来るんじゃぞ。
ぴあNICOSカードがあれば、充実したエンタメライフが実現すること間違いなしじゃ!

関連記事