最短翌営業日発行!MUFGカードのWEB・郵送の申し込み方法

最終更新日:
最短翌営業日発行!MUFGカードのWEB・郵送の申し込み方法

MUFGカードの発行会社「三菱UFJニコス」は、日本3大メガバンクの一つ「三菱UFJ銀行」。
安心して利用出来るクレジットカードで有名です。

実は、MUFGカードのオンライン入会(インターネット申し込み)を利用すると、最短翌営業日にはクレジットカードが発行出来ます。

翌営業日には発行してくれるの!?スピーディな発行は、すぐにクレジットカードが欲しい方にはとっても嬉しいですね!

うむ!今回はMUFGカードのWEB申し込みから発行までを解説を解説するぞい!
あわせて、郵送の場合の申し込み方法と、ETCカードや家族カードといった追加カードの申し込みについても説明するから、参考にしてみるんじゃ!

MUFGカードの申し込み方法について

MUFGカードの申し込みは、以下の二通り。

  • インターネットによるオンライン入会
  • 郵送による申し込み

最短翌営業日発行を希望する場合は、インターネットによるオンライン入会の申し込みが必須となります。

利用明細書を郵送してほしい場合は郵送での申し込みが必須になるから気を付けるんじゃぞ。
これからそれぞれの申し込み方法について、詳しく説明するぞい!

MUFGカード オンライン入会方法

まずは、MUFGカードの公式サイトへアクセスし、下記の方法を行って下さい。

  1. 申し込みフォームへのリンクをクリック
  2. 会員規約およびWEB明細チェック登録に同意
  3. 情報入力フォームにて、本人情報および口座情報を入力
  4. 申込完了。審査に入り、審査完了後にメールで審査完了のお知らせが届きます

最短翌営業日の発行を希望する場合は、オンライン入会を9:00までに完了させる必要がありますので注意して下さい。
また、一部のMUFGカードは最短翌営業日発行ができません。詳しくはのちほど説明します。

最短翌営業日の発行可能カード以外は、審査がスムーズに進んだ場合おおよそ1週間から2週間ほどでカードが届くぞい。
審査に時間がかかれば、更に発行まで時間がかかるから覚えておくんじゃぞ。

MUFGカード 郵送申し込み方法

郵送で申し込む場合は、下記の通りです。

  1. お問い合わせ、公式サイトより入会申込書を請求
  2. 入会申込書が届いたら、必要事項を記入し返送(入会申込書は請求してから届くまで約1週間かかります)
  3. 申込完了。審査完了後にメールで審査完了のお知らせが届きます

無事に審査が通ると、3週間ほどで簡易書類と一緒にカードが郵送されます。
郵送で申し込む場合は、入会申込書請求から申込完了まで1ヶ月ほどかかってしまいますので、注意して下さい。

最短翌営業日で発行できるMUFGカードの種類

インターネットによるオンライン入会で申し込んだ場合でも、すべてのMUFGカードが最短翌営業日で発行されるわけではありません。
MUFGカードのランクなどによっては、3営業日ほどかかる場合もあるので注意して下さい。

最短翌営業日に対応しているMUFGカードは以下の通り。

  • MUFGカード スマート
  • MUFGカード ゴールド
  • MUFGカード ゴールドプレステージ
  • MUFGカード イニシャル

さらに発行に要する時間は、申し込む国際ブランドによっても異なります。
上記のカードで、最短翌営業日に対応している国際ブランドは「VISA」と「MasterCard」
国際ブランドでJCBを選んだ場合は2営業日の発行になりますので気を付けてくださいね。

家族カードやETCカードの同時申し込みは可能?

MUFGのオンライン入会の際「同時追加発行カードについて」という項目がありますので、そちらで家族カードおよびETCカードを同時に申し込むことが可能です。

ただし、ETCカードを同時に申し込む場合は手数料が1,000円(税別)が発生します。
また、オンライン入会で家族カードも同時に申し込む場合は、1名までとなります。

契約者本人が学生の場合は、家族カードを申し込むことが出来ないから気を付けるんじゃぞ。

審査について

カードの申し込みが完了すると、審査に入ります。
MUFGカードの審査はスコアリングによる審査と言われているため、基本的には審査スピードも早めとなっています。

審査スピードが早いとはいえ、審査時に問題があれば審査に時間がかかってしまいますので注意してください。

審査難易度はどのくらい?

MUFGカードの審査難易度、どのくらいか気になるところですよね。
MUFGカードは銀行系クレジットカードと言われており、審査難易度はイオンカードなどの流通系クレジットカードより難しいと考えられています。

しかし、「MUFGカード スマート」などのスタンダードなカードの場合は、配偶者が居る専業主婦や学生でも審査に通るクレジットカードですので、そこまで難易度は高くありません。

審査状況の確認方法について

インターネットで申し込んだ場合でも、審査状況によっては発行までに時間がかかってしまう場合があります。

審査完了のお知らせメールが届かない場合や、今現段階での審査状況がどうなっているのか知りたい場合は、MUFG公式サイトの「審査結果照会」にて状況および結果を確認出来ます

申し込み時に発行される8桁の照会番号が必要となりますので、なくさないようにしましょう。

また、インターネット以外での申し込みで審査状況を確認する場合は、ネットでは確認出来ません。
電話にて問い合わせを行う必要がありますので、注意してください。

入会キャンペーンあり!

入会キャンペーン
最後に、MUFGカードのお得な入会キャンペーンを紹介!
WEBから新規入会すると、現金最大6,000円も貰えるとてもお得な入会キャンペーンです。

最大6,000円分をもらう方法も、そこまで難しいものではありませんので、入会を検討している方は是非入会キャンペーンを活用してくださいね。

お得な入会キャンペーンの詳細はここから確認できるぞい。要チェックじゃ!

まとめ

三菱UFJニコスが提供するインターネットによる申し込みサービス「オンライン入会」を利用することで、MUFGカードを最短翌営業日に発行することができます。
ただし、国際ブランドやカードの種類、申込時間によっては翌営業日発行ができませんので、その点は注意して下さい。

急な出費がきっかけでクレジットカードを申し込んだ場合でも、MUFGカードなら今後の1枚としても活用できる機能が満載のカードじゃ。
家族カード、ETCカードといった追加カードも同時に申し込むことが出来るぞい。急いでクレジットカードを作りたい人は、MUFGカードを選択肢の一つとして考えてみてはどうじゃろうかのぅ。

関連記事