セゾンカードのETCカードは即日発行が可能!

最終更新日:
セゾンカードのETCカードは即日発行が可能!

車を運転される人の多くが利用しているETCカード。
セゾンカードでも、ETCカードが発行できます。

セゾンカードのETCカードってお得なのかしら?発行はどのくらいの時間がかかるのかしら~。

セゾンカードのETCカードはポイントを貯めることもできるんじゃ!さらに、即日発行も可能なんじゃ。
ポイントも貯めれて、すぐにETCカードを手に入れることが出来るのは、とっても便利じゃのう!

本記事では、セゾンカードのETCカードについて詳しく解説します。
即日発行する方法や、ETCカードを紛失した場合など、セゾンのETCカードの様々な特長を紹介していますので、是非参考にしてみて下さい。

セゾンのETCカードについて

セゾンETCカード
セゾンのETCカードは、どのセゾンカードで発行しても年会費は永年無料となっています。

ETCカードは無料ですが、クレジットカード自体に年会費が発生するものもありますのでその点は注意してくださいね。

またETCカードの利用でもポイントを貯めることが出来ます。
ETCカードのポイント還元率は、セゾンの一般的なクレジットカードを同じ0.5%の還元率です。

セゾンのETCカードは複数所有する事ができる

セゾンのETCカードは、セゾンのクレジットカード1枚につき5枚まで発行が可能

車を複数台所有している方でも、セゾンのETCカードでカバーする事ができるのは便利ですね。
ただし、ETCカードを複数申し込む場合は、セゾンが提供するWEBサービス「Netアンサー」から申し込む必要があります。
クレジットカードと同時に申し込むことは出来ませんので注意が必要です。

ちなみに、家族カードの場合でもETCカードが発行できるぞい!

セゾンのETCカードを即日発行する方法

ETCの機能が付いたクレジットカードで、最短即日発行を可能としているものは、そう多くはありません。
明日、明後日には旅行を控えているなどのケースで、即日ETCカードが手に入るのは嬉しいですよね。

セゾンのETCカードを発行するには、セゾンカードが必要となりますが、まだ持っていない場合でも即日発行できる方法はあります

セゾンカードを持っていない人がETCカードを即日発行する方法

セゾンのクレジットカードを所有していない方は、以下の手順でETCカードを即日発行する事ができます。
今回は即日発行が可能な「セゾンカード インターナショナル」への申し込みとして説明します。

  1. セゾンの公式ホームページより「セゾンカード インターナショナル」で申し込みフォームを基本情報を入力。
  2. 「ETCカード」項目にて必ず「申し込む」を選択。
  3. 「カード受取方法」にて「セゾンカウンターで受け取り」を選択し、受け取りに行くセゾンカウンターを選択。
  4. オンライン申し込み完了後、最短30分で審査結果メールが届くので、審査通過したらセゾンカウンターでカードを受け取る。

ここで注意したいのが、19時30分以降の申し込みは翌日対応になってしまうため、即日発行が出来ません。気を付けてくださいね。
また、セゾンカウンターで受け取る場合は以下の書類を忘れずに持参しましょう。
忘れてしまうと受け取ることが出来ないので注意してください。

  • 受付番号
  • 本人確認書類
  • 引き落とし口座番号がわかるもの
  • 引き落とし口座のお届け印

セゾンのクレジットカードを持っている場合

セゾンのクレジットカードを既に持っている方は、以下の書類を持参し、ETCカード即日発行サービス実施対象のセゾンカウンターで申し込みを行うだけ。

持参する書類

  • セゾンカード
  • 本人確認書類(運転免許証、パスポート、保険証など)

申し込み完了後、その日のうちにETCカードを発行してもらえます。

セゾンのETCカードを紛失した場合

セゾンのETCカードを紛失してしまった場合は、インフォメーションセンターに電話する事で、再発行手続きを行う事ができます。

紛失したセゾンのETCカードは、インフォメーションセンターに電話した時点で一時利用停止状態に。
連絡をした時点で利用停止にしてくれるので、悪用防止にもなりますね。

ETCカード再発行後は、問題なく利用できます。
ただし、セゾンのETCカードを再発行する場合は、1枚につき1,000円(税別)の手数料が発生しますので注意して下さい。

まとめ

セゾンのETCカードは、様々なETCカードの中でも数少ない即日発行を可能としたカード。
年会費も無料で、ポイントも貯めることが出来るので、車を利用する人は持っていて損はないカードです。

また、クレジットカード1枚につき5枚までETCカードを発行する事もできるので、車を複数台所有している方にとっては、ETCカードを使い分ける事もできる便利さもあります。

急いでETCカードが欲しい人はもちろん、普段から車を利用する人は利便性の高いセゾンのETCカードを発行することをオススメするぞい!

セゾンカードを手に入れて、ETCカードを即日発行しよう!

関連記事