セゾンカードのセゾンNetアンサーやセゾンPortalにログインして便利な機能を活用しよう

最終更新日:
セゾンカードのセゾンNetアンサーやセゾンPortalにログインして便利な機能を活用しよう

クレディセゾンが発行するセゾンカードは20代の女性から主婦層に人気のある流通系クレジットカード。
年会費だけでなく家族カード(一部を除く)やETCカードも無料なところや、貯めたポイントに有効期限がない永久不滅ポイントであるところが人気の理由の1つです。

そういえばセゾンカードに、簡単に利用明細が確認できるサービスがあるって聞いたんだけど~。

うむ。セゾンカードには、1,000万人の人が利用しているセゾンNetアンサー・セゾンPortalで利用明細はもちろん、ポイントの確認などもできる便利な機能があるんじゃ。
今回は、セゾンNetアンサー・セゾンPortalの便利な機能を中心に紹介するぞい。

セゾンNetアンサーについて

セゾンカードNetアンサー
セゾンNetアンサーは会員サイト名で、NetアンサーIDとパスワードがあればいつでもログイン可能。
家族会員の方もログインすることが出来ます。

セゾンNetアンサーではどんな便利な機能があるのか、さっそく見ていきましょう。

WEB明細

カードショッピングの明細書を郵送で受け取るのは紙として残すことが出来る反面、誰かに見られないかという心配があります。
また利用状況を把握するまでに時間がかかるために、明細書を受け取るまでどれくらいカードを利用したかが分からない不安もありますね。

ところが、セゾンNetアンサーは最新の利用明細を確認することができます
郵送での明細書は毎月20日頃に郵送されるのに対し、セゾンNetアンサーでは毎月10日に最新の利用明細を確認することができます。

もちろん、確認は何回でも可能じゃ。カード利用金額だけではなくて、引き落としの時期も確認できるから便利じゃぞ!

ポイントの確認と交換ができる

セゾンカードは永久不滅ポイントを貯めることができますが、クレジットカードのポイントで不便なのは、自分にどのくらいのポイントが貯まったのかが分からない点。
さらに紙面の場合、「貯まったポイントをどれに交換すれば良いのか分からない!」と感じる人もいらっしゃるのではないでしょうか。

セゾンNetアンサーでは現在のポイントを確認するだけでなく、ポイントの交換も可能!
家族会員の方はセゾンNetアンサーでポイントの移行や本会員に合算することも出来てしまいます。

ポイントの関連のすべてをサイトで行うことができるのは、非常に便利ですね。

現在の利用可能額が分かる

クレジットカードには利用限度額が設定されています。
夏場や年末年始などは買い物や旅行のためにカードショッピング利用も多く、どの程度利用したかが分からない、ということもあるのではないでしょうか。

セゾンNetアンサーではカードの利用状況がいつでも確認できるため、利用状況が分からないという心配がなくなります。そのためお金の管理もしやすくなります。

カード登録内容の確認や変更ができる

セゾンNetアンサーではセゾンカードに登録されている内容を確認や変更も可能です。
変更できる内容は引き落とし口座、メールアドレス、電話番号、暗証番号、住所、明細の受け取り方法など。
またカード名義についても苗字については、WEBで変更できます。

登録情報の内容変更などを、電話などで連絡しなくてもネットで完結出来てしまうのは、忙しい人にとってはうれしい機能ではないでしょうか。

利用明細の確認、ポイントの確認と交換、利用状況の確認、登録情報の変更など、セゾンNetアンサーで出来ることはたくさんあったのう。
どれも便利な機能だから、ぜひ活用してほしいぞい。

セゾンPortalについて

セゾンPortal
セゾンカードにはスマートフォンに対応したアプリ、セゾンPortalがリリースされています。
出先などで気軽に確認出来るので、セゾンカード会員には非常に人気の高いアプリです。

セゾンPortalには、どんな機能が利用できるのか見ていきましょう。

支払い金額を確認できる

セゾンPortalはセゾンカードの支払い状況を簡単に確認できます。
支払い方法の変更などもワンタップでアクセスできる便利さ。

さらにセゾン系のカードを複数持っている場合、すべてのカードを登録すればカードごとの利用状況を即座に確認することができます。
個別の利用金額だけでなく、合計の金額も表示されるので、すべてのカードでどれくらいの支払いがあるのかすぐにわかります。

何枚かセゾン系のカードを所有している人は、積極的に活用したい機能ですね。

メッセージ機能を使って問い合わせができる

セゾンPortalのメッセージ機能を使えば、カードの利用状況や支払いに関するする疑問などについて気軽に問い合わせができます

使い方はとても簡単。
メッセージ欄にメールを書くように問い合わせ内容を入力して送信すれば、数日後に回答が届く、という流れです。

さらにこの機能の嬉しいところは、24時間いつでも利用出来るという点じゃ。
時間を気にせず問い合わせが出来るというのは、普段仕事や育児で忙しい人には助かるのう。

お得な情報を入手できる

セゾンPortalにあるトピックスを利用すれば、お店やクレジットカードのお得な情報が確認出来ます。

お得なキャンペーン情報や時間が空いたときにさらっと読むことのできるコラムなどがありますので、気になる人は活用してみて下さいね。

その他にもセゾンPortalには、引き落とし日や明細更新日がカレンダー表記で分かりやすかったり、4つのパスコードもしくは指紋認証でのロック機能もあるため、セキュリティ面でも優れておるぞい。

まとめ

セゾンカードはクレジット機能だけではなく、はじめてクレジットカードを利用される方でも安心して利用することができるようにサポートされています。
セゾンNetアンサーとセゾンPortalの2つの機能はカードの利用状況だけでなく、ポイントの交換やお得な情報の入手や明細の確認などすべての使いたい機能が備わっています。

セゾンカードを既に持っている人は、これらの機能を活用すると、よりセゾンカードが利用しやすくなるぞい。
家ではパソコンからセゾンNetアンサー、出先ではスマートフォンからセゾンPortalなどと、使い分けて利用するんじゃ!

関連記事